元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ご守護!?

どうも(=゚ω゚)ノ、流浪のブロガーこと、モト・ケンです(苦笑)

最近ネタがなくてどうしょう、どうしょう^^;なんて思っていたら

ちょっとした出来事があり、そこで顕正時代との違いを感じたので

ちょっと報告がてらパピコ(カキコ)してみます^^;

実は、15日の月曜日に茨城県南に住む友人と会う約束をしており

一路常磐道を使い目的地へ向かっておりました。

しかし、その日はかなりの悪天候で100km制限が80km制限となっていました。

そんなことは露知らず(というより見落とした・・・)、時間も押していたので

追い越し車線を爆走していたら、バックミラーに見慣れない明かりが・・・

覆面の青服さん(交通機動隊は青い制服なので^^;)が!!!

案の定、誘導をうけることとなりパトカーの中へ・・・

そして速度計を見て凍りました・・・

「121km」

80km制限で40kmオーバーですから免停確定の数値でした・・・OTL

正直メーターを見てませんでしたからこうなっても仕方がないと感じ

おまわりさんのアドバイスに耳を傾け、素直に謝るしかありませんでした・・・

もちろん違反暦は今まで一切ありませんでしたし、

ましては免停確定のスピードを出していたことに恥かしくなりました><

そうすると、おまわりさんが一言、

「でも、お仕事なんかでも使われてるみたいだし、モト・ケンさんも真面目に反省してくれているから今回はスピードに関しては口頭注意ってことで処理をしますから、安全運転を心がけてください!そのかわり、追い越し車線を2km以上走行しているのでその分は点数1点だけつきますからね!」

????

「いや、中には、『そんなんしらねぇ!!』なんて悪態をつく人間がいるから、そういう人には厳しく処分をしますけど、本来の僕らの仕事は免停にするためにやってるんではなく、事故を少しでもなくしたいからこそやっているんです。だから今回のモト・ケンさんのような方にはきちんと注意はしますが、素直に認めて反省してくれている以上は何もできないですよ・・・」

まじで泣けました><

ここで顕正時代を思い出したのです・・・

もしあのまま正しい信心ができていなかったら、

恐らく悪態をついてこうはなっていなかったと思います。

仮に顕正会員でなくても言い訳ばかりして認めようとしなかったとも思います。

素直に御戒壇様、そして大聖人様への感謝の念が沸いてきた出来事でした。

スポンサーサイト

暴露と個人ネタ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<新作メタ本出来^^;!? | ホーム | ノルマ至上主義^^;>>

コメント

顕正時代、スピード違反で罰金払ったことあります・・・。
2010-02-19 Fri 15:39 | URL | ひろりん [ 編集 ]
みなさ~ん!!

久々の更新なのにコメント、あざざざ~すwww

AKIRAさ~ん

決してほめられることではないんですけどね^^;
ただ、あまりにも違う自分を感じたので驚いたんですよ^^

ユタさ~ん

まいどどうもですwww
顕正会員は大体、警察組織を学会の手下だと吹き込まれてますからね^^;
地方ではまず考えられませんが、都内では【粛清されました】・・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 

国分ひろしさ~ん

え!?そのとおりです・・・
そんなわけないですよね^^;??
とりあえず千代田石岡PAまで誘導していただき反則キップを頂いたことだけを受けたことだけお伝えしておきます^^;
お心あたりがありましたら非公開でお願いします^^;
2010-02-18 Thu 23:09 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
私、茨城なんです~もしかして、谷和原インターでしたか?
 
2010-02-18 Thu 22:33 | URL | 国分ひろし [ 編集 ]
 顕正会員時代、悪態をついて免停食らった人間がここにいます……。何せそのセリフの1つが、「池田の犬」ですからねぇ。言われた警察官は免取にさせたかったでしょうねぇ。福島県警S警察署の方、どうもすいまそん。車に乗らないようにするために、首都圏に働きに出てきたことは内緒です。え、御山に行く時はどうするかって?静岡県警本部の【警察庁の検閲によりカット致します】。
2010-02-18 Thu 21:42 | URL | ユタ [ 編集 ]
こんばんは(^^)
そんなことがあったんですね!!
本当にすごいと思う。よかったね(^^)
2010-02-18 Thu 20:41 | URL | AKIRA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
