元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日の動き

実は本日ずっと折伏したかった元ヤ○ザの元締めの先輩に

折伏を行じてまいりました^^

結論から言うと逆縁でした・・・

しかし、折伏前にお勤めを申し上げ望んだところ

どうにか、日蓮正宗の正しさを伝えることができました^^

正直、お酒が入り途中どうなるかと心配しましたが

「正しい信仰のすすめ」という小冊子を手渡して

そこまで正しいと言うなら目を通すといっていただきました^^

成就こそなりませんでしたが邪宗に所属(禅宗)に席を置きながら

下腫ができたことを御報恩申し上げたい次第です^^

スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<【動画祭り】先生は・・・【ノミネートNO.1】 | ホーム | 考え中^^;>>

コメント

ヨッチさ~ん

ご無沙汰しております~^^

御登山お疲れ様でした^^ノシ
コメの内容からなんとなくはわかりましたよ^^

○作氏も年をとったってことですよねえ・・・
2010-02-24 Wed 22:28 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
すみません、前のコメ私ヨッチです(^_^;)
2010-02-24 Wed 20:22 | URL | ヨッチ [ 編集 ]
お久しぶりです。
折伏お疲れさまでした。
折伏は勇気がいりますよね。
私は、まだ顕の後遺症でなかなか折伏ができないでいます。(泣)
でも、私もそのうち御応えてしていきます。
ところで、2/20,21月例登山に参加しまして大聖人様方々の御墓参りをしてきたのですが、
○作家の御墓も見てきましたよ~
敷地は広いですが、御墓は思ったより小さかったですね。
以前、話をしました○作さんが語った手紙の内容ですが
見せてもらいました。
今後の行く末を訪ねられたところ、いつかは御山に戻らねばと
考えていらっしゃるそうですが
今、戻れば皆が御山に戻ってしまうので今は戻れないと・・
平成13年頃のお話だったと思います・・

やっぱり、成仏は宗門でなければならないと御自分でもおわかりなんで
しょうね。
だから、御墓もそのまま宗門に残してるんでしょう。
あの御方おを信じてる会員もかわいそうです。

もし、上記のコメ不適切であれば消してくださいませ。
2010-02-24 Wed 15:04 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
