元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

顕正新聞がきた~よ・その2^^;

5日には届かなくてはいけなかったはずのメタボニュースがやっと届きました^^;

ネタ探しをしてみると、相変わらずエア功徳の発表だったりメタボマンセーな

コメントが随所にたくさん記載されていて、ツッコミどころ満載なのは

相変わらずなんですが、珍しく法子ちゃんが!!!

内容自体は「十四誹謗」のことがかかれていますが

こちらも相変わらず正しい教義どころか、顕正に都合のいいような部分しか

抜き取られておらず「とほほ~(苦笑)」といったところです^^;

やっぱり独裁政権下っていうのは情報統制やシビリアンコントロール(人民統制)が

抜け目なく行われていますよね・・・

しかも間違いを指摘してもそれを認めようとしないどころか

逆切れして突っぱねてしまうある意味で最強のポジティブシンキングが

会員たちを縛り付けています。

それに付け加え、宗門の各末寺にも強制的(苦笑)に発送されているらしく

御尊師様もあきれ返っているという事実を本部側は知っているのでしょうか?

おそらく、うすうす気がついていてもメタ・ボンイルには逆らえない事から

仕方なく発送しているんでしょうね・・・

食べることもままならない会員から接収したお布施でこんなことをするなら

ハイチやチリの被災地に寄付してそれこそ新聞に掲載すればもっと

効果的だと思うのですがねぇ^^;

あっ!敵に塩を送っちゃったよ!(爆)


えっ!?

大丈夫??


そっか!!はなからそんな気構えがあるわけないのか・・・

ごーーん・・・
スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<苦悩するぐらいなら・・・ | ホーム | 無い物ねだり>>

コメント

ユタさ~ん

コメあざざ~す(笑)
そうなるとついにメタボに目をつけられた感じですね^^;
でもユタさんの言うとおり一回確認は必要そうな案件ですね^^
結果楽しみにまってます^^
ちなみに十四誹謗の詳細は「謗法厳戒論」という妙観講さんの本にみっちり書いております。
でも十四誹謗を知るといかに自分が超がつく位未熟かわかりますよね^^;
2010-03-13 Sat 23:06 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
 6隊もいよいよ、ユルユル指導ではなくなるでしょうね。いきなり厳格になった指導について行けず、脱落してくる者が必ず出てくるはずです。そこを狙うといいかもしれません。狡猾かもしれませんが、私は顕正会時代、そうやって誓願を達成させてきました。日蓮正宗においてはどうなんでしょうね?……やはり、卑怯なマネはするなと言われるでしょうか。明日、御山に行くので、移住院十智郎さんや御住職様に聞いてこようと思います。
 尚、十四誹謗のことは、あずみんさんがブログで詳しく解説されております。
2010-03-13 Sat 19:44 | URL | ユタ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
