元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一ヶ月ぶりの御登山

NEC_0111.jpg
(お山の売店にいたおりこうさんな芝犬くんです^^)

最近ネタ系ばかりかいてるので今月一発目ははまじめに書きます(苦笑)

3月28日は春季総会出席のために、支部の方と一緒に御登山でした^^

朝一番の御開扉を受けさせていただいたあとに、鼓笛隊のパレードを

少々眺め、売店の並ぶ通りをはじめて通ってみたりとしているうちに

総会の時刻が近づき、広布坊へ・・・

正直、雰囲気に圧倒されました^^;

体験発表といい、猊下様の御指南といい、秘める闘志を感じました^^

特に猊下様を真近で拝させて頂いたのは初めての体験でした。

一分の隙もない得をお持ちで、とても威厳あるお姿なのは言うまでもありませんが

御指南を賜る際のお言葉一つ一つに温かみを感じました^^

と、まぁおいらにとってはとてもいい時間でした・・・

顕正と比べるのも恐れ多いですね^^;はっきり言って(苦笑)

しかしながら、自分もその狢(むじな)の一人だったことは

決して消えることのない事実でもあるので

やはり慈悲を持って破折していくことが

一番だと感じた次第であります^^

私たち法華講員が顕正会員を言い負かすのは、はっきり言って

かんたんだと思います。三証がそろっていて尚且つ正論ですから。

しかし、そこで終わってしまっては印象としてどうなんでしょう??

本当にそれは救っていくということから離れてしまう気がしています。

だからこそ、今回の総会で御法主上人猊下様より賜った御指南を

心肝に染めて、本当のやさしさと慈しみの心を持って破折していかなくては

ならないと思った、今回の御登山でした^^\
スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<理屈ぬきって・・・ | ホーム | 【MAD】急募!孫社長の回答!【社長】>>

コメント

国分ひろしさ~ん

コメントあざ~すwww

やっぱりあの柴犬くんは有名なんですかね??
お山で飼ってもらえて幸せそうな感じでしたよ^^

支部登山なのでなかなか他の方ともお会いできないのですが
お会いできるのを楽しみにしております^^
2010-04-04 Sun 18:03 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
登山お疲れ様でした。柴犬ね。あれかわいいですね。
 
仕事で、登山出来ずでした。登山して会えるの楽しみにしてます。
2010-04-01 Thu 18:25 | URL | 国分ひろし [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
