元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

理屈ぬきって・・・

今日は広布唱題会のあと、書籍(大白法)の配布のために

前講頭と御一緒させて頂きました。

各講員さん宅を訪問すると、快く出迎えてくださり

改めて法華講員さんの温かみを感じたのでありますが

一番驚いたのはとある講員さんのお宅にお邪魔したときの事・・・

とある御婦人宅を訪問したのですが

正直、年齢をお伺いしたときに本気でおどろきました^^

言動や見た感じなどは70代になるかなられるかぐらいかと

思いきや、なんと!!今年で86歳になられるとのこと^^;

53年間信心されている前講頭といい本当に頭がさがります。

おいらは御受戒をお受けして半年足らず・・・

はっきりいって赤ん坊みたいなものです(苦笑)

そして、そこでの会話でこんなことをおっしゃっておられました。

「この仏様だけは理屈云々ではなく素晴らしいんですよ!だからここまで続いてるんです^^」

こういった会話を聞くとよく顕正会員が口癖のように「理屈ぬきに大感激しました!」なんて

言っていますが、はっきり言って信憑性は全く感じないですね^^;

むしろ【粛清されました】といったところです・・・

いかに顕正会員が「法盗人」と化していて、会長である浅いセンセーなる

人物が増上慢の化身であるかが良くわかりますよね^^;

そして、前講頭も今年で86歳になられるのですがその前講頭ですら

「なんの取り柄もない我々人間が、仏様のお手伝いをさせて頂けるだけでもこんなにありがたいことはないですよ^^」

と、笑顔でお話されていたことを思うと余計にそう感じました^^

平成25年の御命題に向かって改めて帯を正す気持ちにさせていただけた本日の活動でした^^¥

スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<【MAD】キャスバルさんの作品【社長】 | ホーム | 一ヶ月ぶりの御登山>>

コメント

ユタさ~ん

御登山お疲れ様でした^^
海外信徒の方もいらしてたんですね。
やはり大聖人様を恋慕渇仰する気持ちは皆さん一緒ですね^^
それにしても東京からというのも本当に微妙ですね^^;
ずっと乗っていられればいいんでしょうけど・・・
2010-04-07 Wed 22:11 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
 御虫払い法要、無事に終了しました。大宮→東京は200系、東京→新富士はJR西日本700系でした。何とも微妙。海外信徒の方も多く登山されて、世界広布が進んでいることを実感させてくれました。
2010-04-07 Wed 20:28 | URL | ユタ [ 編集 ]
ユタさ~ん

コメああざざ~すwww
御虫払法要ですかぁ~!いいなぁ~・・・
N700系って確か新型車両ですよね??
もし乗車できましたら感想お待ちしております^^¥

ひろりんさ~ん

コメントあざ~す(笑)
おいらもそれ感じました!!
その86歳の御婦人も元会社社長だったそうで
場所も御宅もとても立派でびっくりしました^^;
2010-04-05 Mon 23:04 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
すいません、私も日曜仕事で。
がんばってる法華講のおばあちゃん信徒さんは、若々しく、福運違う。顕正会で会った、おばあちゃんたちより、お金持ちな感じがする。まあ、いろんな方が、いらっしゃるので、一概には言えませんが。
2010-04-05 Mon 01:09 | URL | ひろりん [ 編集 ]
 広布唱題会、お疲れさまでした。私は世法の仕事に勤しんでいた罰当たりですが、明後日の御虫払い法要に参加する予定です。実家に程近い仙台・佛眼寺さんの「跳び曼荼羅」を見ることはできそうにないですが、総本山の直属信徒として、御山に馳せ参じたいと思います。私だけ新幹線利用な理由は【お察しください】ですが、けして700系目当てではないことだけは申しておきます。……小声で、密かにN700系を期待するこの頃です。
2010-04-04 Sun 20:21 | URL | ユタ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
