元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

小乗教の国からコンニチハ^^

29日ののことなのですが、スリランカ人の方の

御受戒と謗法払いに立ち合わせて頂きました^^

ちなみにスリランカがどんな国かは下記を参照にwwww
         ↓
スリランカって??

このスリランカ人の方は、在日歴が10年以上ある方で

数年前から知人の紹介でおいらの所属するお寺に顔を出していたそうで

数年越しでの御受戒が叶ったこととなります^^

しかもスリランカは国民の約7割が小乗教を信仰している国・・・

だからなのでしょうか?やはりその方にも迷いのようなものがあったようです。

それでも釈尊の本涯である法華経に帰依することが叶うのは

我々素凡夫では計り知れない御本尊様の御仏智なのでしょうね^^

こうして求めるように入信してくる方々がいる傍ら、顕正はといえば・・・

メタボ「いいですか~?後12年で中国が攻めてきます!」とか、

サトー「あぁ!?やれよ!?じゃぁ、たのんます!」とか、

安沢【この文章は粛清されました】とか、凡そ仏法と関係のない

勧誘行為をあおり、ヌカ喜びをしているだけの集団でしかないんですよねぇ^^;

もう三証を挙げるまでもないですよね^^;(苦笑)

最近は特に、身をもって御本尊様の御仏智を体感させて頂いてからは

むしろ哀れみをも感じてしまいます。

やはり我々法華講が呵責し、慈悲を持って帰伏へ導くのが最良の結果と

なっていくのは疑いがないのですけどね・・・

スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<どうしてそうなるの^^;?? | ホーム | 立宗会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
