元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

支部総登山

前回のブログでも告知の通り、2日は支部総登山でした^^

今回は役割を頂いた関係で時間自体はあっというまに

過ぎ去った感じがしましたが、今日になってとある事を

御住職様から御教授していただくことに^^;

それは、「禁煙しなさい^^」でした^^;

途中のPAで思いっきり目撃されたのを思い出しました^^;

かくいう御住職様も昔喫煙をされていたそうで

しっかりと今は禁煙されたいます^^

奥様もそのことをしっかりと伺ったそうで

「禁煙できないなら御登山参加させないからねっ(笑)」という

素敵な追い討ちも頂きました(爆)

それでも気にかけていただいているのは大変ありがたいので

ここは努力いたします^^;(汗)

そういえば、顕ではこういった話は一切出ませんでしたね・・・

無理な勧誘の押し付けも手伝ってか顕の喫煙率は非常に高い気がします。

メタボも喫煙者でしたし(今は糖尿でやめたのかな??)ね^^;

全く慈悲のない団体ですね・・・



スポンサーサイト

暴露と個人ネタ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<折伏3連チャン^^ | ホーム | リベンジキタ━(゚∀゚)━!!!!!>>

コメント

暖かいお励ましあざざざ~す!!

ほんっとにそうなんですよね^^;
3日で一箱程度とはいえそのお金があればお寺へのガソリン代になりますからね><
そんなわけでたくパパさんへのコメレスでも書きましたが早速
禁煙スタートしました^^ご期待ください!←何にだよwwww
2010-05-06 Thu 22:46 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
地方行脚、おつかれっした~www
正直、目撃されたとき固まってしまいましたwww
不思議ですよね^^;なんか悪いことをしているわけでもないのにwww
そういったこともあり、御本尊様に禁煙を御約束させていただいたので早速昨日より禁煙スタートです^^
ウエイトコントロール気をつけないとwwww
2010-05-06 Thu 22:39 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
コメあざ~すwww
おいらのいた組織では喫煙者が多かったんですよね^^;
むしろ禁煙している人の方が少ないんですよwww
そんだけストレスを抱えているんでしょうね^^;
でもユタさんの縁ってところどころで不思議と思うことが
多いですよねwww
2010-05-06 Thu 22:36 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
今年に入って
ピタッと止めました

なんか似合わないし
タバコ代も
バカにならないし
タバコ買うなら
少しでも教学のために
使うほうがいいかと

頑張りましょう(^o^)/
2010-05-06 Thu 19:14 | URL | 光人 [ 編集 ]
私も愛煙家ですので、耳が痛い御指導ですね(^^;)
税金を禁煙の方より多く納税しているのですが…喫煙者は肩身が狭くなりましたね。
秋には煙草の値上げがあるようですので、その時にでも禁煙をチャレンジでも…(^^;)
2010-05-06 Thu 19:09 | URL | たくチャンのパパ [ 編集 ]
 喫煙者に対しての慈悲は無かったでしょうね。私のような嫌煙者としては、むしろ大助かりでしたよ。本部会館・新青年会館の敷地内には喫煙できる場所が一切無く、「受動喫煙の心配が無い、実に清らかな場所である」と、上長達が言ってましたから。それに対して、大石寺では【お察しください】ですね。喫煙者の帰依が相次ぐのも、無理からぬことでしょう。かくいう私は、折伏の席で唯一喫煙されていた講中に縁してしまいましたが、本当に不思議なことであります。
2010-05-04 Tue 19:20 | URL | ユタ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
