元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本物の証明

顕正の害毒により職を失い、雇用保険も今月13日で残り日数がなくなるという

がけっぷちの状況に立たされていたおいらですが、ついにやりました!!

再就職が決まりました!

実は、先月の19日にくらった内定後の取り消しという状態もあり本当に信心すら試されるときが

ありましたが、そこからは決定こそまだ叶っていないのですが出来る限り精一杯の

折伏を行じさせて頂き、さらには先月25日よりは朝夕の勤行、唱題を全てお寺にて行い、

自分で出来る限り場外整理班等の任務をさせて頂き、全てを信心根本の生活に

完全シフトしてから、あれだけ苦労したはずの就職活動がたったの2週間弱、

それも最高の形で就職が決まりました^^\

その企業に決まったのも非常に、不思議な経緯で

以前お世話になっていた会社の方が責任者を勤める会社だったのでした^^

縁とは素晴しいものです・・・

しかも10人以上の希望者がいたにも関わらずおいらを

採用してくださいました^^\

さらに!勤務地がお寺から車で5分、

仕事の関係上夜は少々厳しそうですが朝はお寺で勤行が出来ます^^

こんなに信心惰弱なおいらでもほんのわずかな「志」をもって信心することで

絶対に叶わない願いはないのだと確信いたしました^^\

本物の信心だからこそ心にグッとくる魔が起こり「これでもか、これでもか」

と信心をやめさせようとする働きが出てきますし、

逆にその魔自身をご本尊様へ絶対の「信」を持たせて頂くことで

乗り越えさせて頂く事が出来たのも本物の信心だからだと、より確信を掴みました。

しか~し!これはほんの始まりにすぎないとも思います。

これから仕事をしていく中でもたくさんそういった魔が出来したりするのは

必定であるわけですが、それをも超越するだけの信心を今後も培っていく努力は

よりいっそうさせて頂こうと、今回の出来事で改めて実感しました^^

顕正の時はじゃあどうだったか・・・

自分の都合の悪い出来事は「魔障」で都合のいい出来事は「功徳」なんていう

ご利益論でしかありませんでした。

正直、この半年間は最低限の衣食住などの生活は護って頂いておりましたが、

根本的な原因の解決にはいたってなかった状態でした。

顕正会員が見たら「宗門についたから罰が出たんだ!」といった

慈悲のかけらもない事しかいえないでしょうが、あの4月19日から起こった

おいらにとってのとてつもない魔障をこういった形で乗り超えさせて頂いたのは

「冥益」そのものだとつくづく思います。

現役顕正会員はこういった現象をもっと見るべきですし、知るべきです。

そして間違いに少しでも気づくことが出来たのならば、一刻も早く御戒壇様と

御縁を結ばせていただき、信行学が揃った正しい仏法を実践していく事が肝要だと

思いますので、もしこれを見ている現役の顕正会員さんがいるのであれば、

まずは事実関係をはっきりさせるべく、あなた自身が感じている疑問、確信している

顕正会の論理などをぶつけてきてください。まず話はそこからです。

なんか話が脱線してしまいました(苦笑)が、

改めてここから精進してまいります^^\

気にかけてくださったリスナーの皆さん、暖かいお言葉をかけてくださった方々に

ここで改めて御礼をさせていただきます^^

「本当にありがとうございました ・゚・(ノД`)・゚・」

これからも精進してまいりますので、よろしくお願いいたします^^
スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<折伏3連チャン^^続き | ホーム | プチオフ会in水戸>>

コメント

 埼玉への出撃、お待ちしております。私も信心は低空飛行のままで、今後の信心の方向が未だに決まっておりませんが、それでも日蓮正宗でやっていくことの意義が少しずつ分かってきたような気がします。もっとも、それは顕正会がいかに軽いかが分かっただけなのですが……。アルコール消毒、よろしくお願い致します。私の(勝手に)シマである京浜東北線、埼京線沿線ならどこへでも駆けつけます。
2010-05-11 Tue 21:52 | URL | ユタ [ 編集 ]
みなさ~ん

暖かいお励ましのコメント、本当にあざざざざ~す!!

たくパパさ~ん
あざ~すwww
いい話だなんてとんでもなかとです^^;
まだまだ罪障が出てくるかと思いますので
また乗り越えられたときにはカキコしますね^^

ひろりんさ~ん
おかげさまでようやく就職できました^^¥
影ながらの応援、あざざざ~すwww
次回のオフ会、是非お待ちしております(爆)

AKIRAさ~ん
まいどどうもでっす(笑)
これでようやく講中の方々にもご迷惑をおかけせずに
すみそうですよ~^^;wwww
今後ともよろしくです^^(ハンター♪)←これの意味が知りたいリスナーさんは連絡ください^^(大笑)

はっさくさ~ん
まいどあざあざざあざあ~す(笑)
顕正ではメタボのことと、勧誘ノルマに頭がいっぱいですからね^^;あのような暖かい言葉なんぞ出てくるわけがありませんよね~www

柊(ひいらぎ)さ~ん
かえって気にかけていただきあざざ~すwww
まさに仏法の定理のごとくの現象をわずかではありますが身でもって体験した以上、俄然「信」の部分は確信がもてますよ^^
お互いに御本尊様の元で精進させて頂き、絶対に崩れぬ幸福の境涯を手にしてまいりましょうね^^¥

ユタさ~ん
いらっしゃいませ~www
ユタさんはご自身が思っていらっしゃる以上にきちんと
御本尊様についての確信を持っておられるとおいらは思っていますよ^^
逆においらのほうがヘッポコですよ^^;
だからこそご自身の心に対して正直なユタさんはとても素晴しいと思います^^
近々埼玉の実家に出撃(帰省)すると思いますので
その時に予定が合うようでしたらぜひアルコール消毒でもしましょうよ^^¥

ヨッチさ~ん
ご無沙汰しております^^
ヨッチさんのご活躍ぶりこそ素晴しいですよ~^^
おいらは折伏を行じさせていただいてもなかなか順縁がないのでまだまだ信心惰弱ですよ^^;
こんなおいらですが今後ともよろしくです^^¥

2010-05-09 Sun 22:24 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
モト・ケンさん、これまでの魔性を乗り越えて
素晴らしい信心っですね。
モト・ケンさんの信心は励みになりました。

気になっていたのでほんと良かったです。

2010-05-09 Sun 08:51 | URL | ヨッチ [ 編集 ]
 土壇場での就職決定。実に大現証です。今後とも信心脆弱で、顕正会員にもナメられている私のような法華講員のためにも、体験発表の数々をよろしくお願いします。
2010-05-08 Sat 11:04 | URL | ユタ [ 編集 ]
就職決まっておめでとうございます!!あっつぁブログでのコメントを読んでいただけに気にはかけてました。これからも(わたしもそうですが...)罪障に負けないくらいこの日蓮正宗の信仰を頑張って下さい。
2010-05-07 Fri 23:13 | URL | 柊(ひいらぎ) [ 編集 ]
おめでとうございます!

雨の中、就職祝いの言葉をたむけながら握手する講員さんに、心の温かさを感じました(>_<)

犬笑会の時なかったなぁ(T-T)
2010-05-07 Fri 22:27 | URL | はっさく [ 編集 ]
おめでとうございます(^^)
本当によかったね!安心しました。
2010-05-07 Fri 18:21 | URL | AKIRA [ 編集 ]
紆余曲折を経て、ようやく仕事決まったんですね。よかった
水戸オフ会、なかなか行けなくて、すみません。
2010-05-07 Fri 16:13 | URL | ひろりん [ 編集 ]
無事に再就職が決まって良かったですね(^^)


それから良い話を聞かせてもらい有難うございました。
2010-05-07 Fri 15:57 | URL | たくチャンのパパ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
