元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

元の上長との対決!!

THE「悩乱」とはこのことでしょうか^^;

以前にも問答をしたおいらを折伏した班長さんと2度目の対決!

のはずなのですが、法義上からの反論ではなく屁理屈での反論に・・・

例えば「正本堂の御供養を池田が全部持っていったならなぜ宗門はそれを取り戻すための裁判や訴訟をおこさなかったのだ!!」とか、←(ここは当時の状況を解説し学会が形だけでも心服随従していた事を上げて落ち着く)

「正本堂を認めているから御遺命破壊を手伝った!」←(日達上人様の訓諭と義の戒壇について話す^^;)とか

「顕正会の功徳の数々はどう説明するんだ!」←諫暁八幡抄(1531P14行目)を引くと反論不能に^^;

と、まあここまでの内容であらかたの流れがお分かりいただけると思います(苦笑)

しかしながら「アサイ怪鳥は誰の弟子??」の問いに対して、

「認証を頂いたのは日淳上人様だから日淳上人様の弟子なんじゃないの?」との答えが・・・


モト「他の会員は大聖人様の弟子といってますよ??」
顕「大きなくくりならそう考えてもおかしくはないんじゃないかな?」
(ここで佐渡国法華講衆御返事を伝える)

顕「あ~、なるほど。確かに大聖人様から相承を受けてないしなぁ・・・」

これを聞いて、まだまだ望みがあると感じました。
(まだアマアマの内容ではありますが^^;)

時間をかけるしかないのは確かなことですが

邪宗の害毒は改めて恐ろしいと思わずにはいられませんでしたね。

早く間違いに気がついてほしいと思います^^;
スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ウヒョ━(゚∀゚)━!!!!! | ホーム | 折伏3連チャン^^続きの続きwww>>

コメント

コメあざざざざ~すwww
きっと心のどこかで間違いを認めている気もするんですよね^^;

まぁ時間がかかるとは思いますがなんとかやってみますよ^^
2010-05-17 Mon 23:50 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
お疲れ様です☆
班長は他の会員よりは普通に近い感じがしますね。

しかし脳乱ゆえに顕正会員は「大聖人様の弟子」と図々しく名乗ります。
私もそうでした(>_<)

顕正会員は日興上人様の残された『佐渡国法華講衆御返事』を知らないから…。
無知って怖いです。
怪鳥って怖いです。


それにしても電話で話せる方がいて凄いです。
私の場合、電話番号を知ってる総班員3人に電話かけても、留守電→シカトです(T-T)

気長にやりま~す(^_^)v
2010-05-16 Sun 11:02 | URL | はっさく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
