元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

10日たちました^^

そういえば、再就職からかれこれ10日経ちました^^

時間が経つのは早いものです^^;

おいらの状況としては、ありがたいことに毎月個人に割り振られている

営業ノルマ(一日一契約)を二日でクリアし、現在は一日二契約ペースで

仕事が進んでいるという大変な御守護を頂いております^^

信心微弱にも関わらず誠にありがたい限りです・・・

ただ、そこで甘んじていては大聖人様に申し訳無いという気持ちから

「職場内での折伏」をさせて頂こう!と御祈念しているのですが、

やっぱり御本尊様の御仏智はすごいですね^^

支社長は以前お話したとおりの結論でしたが

今度は副支社長からこんな質問が!!!


副「モト君、聖書って読んだことある??」
モト「ないですねぇ^^;(破折の為に目は通しましたが)どうしてですか?」

副「エホバの証人に入れ入れってしつこくてさ^^;」
(キタ-==≡二三(゚∀゚)三二≡==- !!!!)
モト「絶対にやめた方がいいです!(破折として理由を話す)」

副「そうだったんだぁ。じゃあ信仰で正しいとされるのってのはどんな事なの??」
(ヤヴェー!!いくしかない!(*゚∀゚)=3ハァハァ)

モト(宗教の五網と三証についてをかんたんに話した上で本宗の事を話す。)
副「なるほど・・・それだけでも理にかなってるよね。世の中の流れともつじつまが合うし。」

モト「正しいからこそそうして証明できるんですよね^^胡散臭さければ隠しますから・・・」
副「その通りだよね・・・いい話をありがとう!」

モト「こちらこそ耳を貸して下ってありがとうございます。」
(ここで「正しい信仰のすすめ」という小冊子を手渡す)

モト「簡単ではありますがここにもう少し詳しく書いてますから
   お時間のあるときにでも読んで見てください^^」
副「わかった!ありがとう!」

と、まぁこんな感じで終了しますた^^

よく「広布に関する御祈念はすぐに通じる」と伺ったことがあるのですが

本当にそうですよね^^\

あとはしっかりと仕事でも結果を残していきながら再度折伏しようと思います^^
スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<空白の2ヶ月 | ホーム | 元の上長と再開!!>>

コメント

一連のお話を拝見し、僧俗一致の唱題のご功徳だと身震いするような思いです。
やはりお寺に通い指導教師(お師匠さま)の御もとで唱えさせていただくお題目のご功徳で、祈りは必ず叶うんだ、との確信を深めました。
再就職後はお忙しいようですが、ぜひ共々に広布のお役に立たせていただけるよう御奉公の誠を尽くしていきましょう。
ありがとうございました。
2010-05-21 Fri 02:09 | URL | とざんぶちょー [ 編集 ]
 信心微弱だなんて、とんでもない。自然に折伏の機会がやってくるのは、それだけ大聖人様から信用されているということですよ。私はそういった面では、まだ信用されるに足りない人間ですので、私の分も頑張ってください。私のブログ、普段着での折伏の注意点にも書きましたが、実は自分自身が世法において信用される人間でないと、「普段着の折伏」すらもできないんですよね。御僧侶方は難しく考えるなということですが、いやいや意外と実に、難しいものです。
2010-05-20 Thu 19:55 | URL | ユタ [ 編集 ]
モト・ケンさんの今までの信心の
成果でもあるのでしょうけど
やはり、御本尊様のお力は絶対ですね。
会社での折伏頑張ってください

私も、学会の知人から選挙の手紙がきたので
折伏するつもりで御祈念してますが、
やはり勇気がいりますね。
まずは、勇気をだして電話をしてみます。

良いお話ありがとうございます。
2010-05-20 Thu 12:50 | URL | ヨッチ [ 編集 ]
こんにちは(^^)
しかし、すごいですね~!!
信心もお仕事も毎日頑張っていらっしゃるのですね。
いつも励みになってます。
ありがとうございます(^^)
2010-05-20 Thu 12:25 | URL | AKIRA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
