元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

激務との戦い

新しい就職先で働き始めてから早2ヶ月ちょいが経ちました。

しかし、日を追うごとに個人に割り振られる仕事量がすでに限界を

超えそうな状況にも関わらずどうにかこなしています。

ただ、思っていた以上に厳しい側面もある職種なので

別の部分で自身の宿業との戦いが今現在も起こっています><

末寺への参詣すらままならない非常に厳しい状況である今、

これほど自分を試されるとは思いもしませんでした・・・

分かっていてもいざその状況に出くわすと尻込みしたくなるのも

やはり凡夫だからなのかなぁ・・・と感じてしまう部分もあります。

それでも僕は負けません^^\

本物だからこそこうして悩み、苦しみ、乗り越えていけるのだと

強く実感する今日この頃です。

なんだか取り止めのない独り言のようになってしまいましたね^^;

もちろん宿業もがっちり出てきているのですが

その分少しずつではありますが私自身長年抱えていた

問題がようやく解決にむけて動き出したりもしています^^

そして顕正から離れて1年を迎える10月末、

どのような自分になっているのかが非常に楽しみにもなっています。

その前に菩提寺への参詣が再開できるようさらなる御祈念と、御当代様の

ご指南である「普段着の折伏」をぬかりなく行っていき

来月の青年部講習会に望もうと思います^^¥

駄文でスマソ^^;
スポンサーサイト

暴露と個人ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<激務の代償 | ホーム | 空白の2ヶ月>>

コメント

ポテンヒットさ~ん

久々のコメあざざ~す^^¥

ポテンさんの方もなにやらいろいろあったようですね^^;

確かに息抜きや手抜きって必要なんですよね・・・

おいらはそれがうまくできない所が昔からあり心身に支障をきたすことが多々あるんですよ^^;

それでも最近は「これも自分の持っている業のひとつ^^」と割り切って

受け入れていこうという気持ちが起こっています^^

お互いに暑さで溶けない程度に日々がんばれればそれでおkっすよね^^
2010-07-21 Wed 11:28 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
おおっ、カキコ出来た!ついに功徳でアク禁解除か……って、FC2ブログはなんかやたらエラーが多いような気も(^_^;)

それはそうと、アッシも最近は介護系への転職を考えとります。理由や事情は色々あるんすけど一番のきっかけは、父親が認知症になって介護の問題が身近になったから、ですわ~。う~む、メタボに伏せ拝した罰なんだろうか( ̄▽ ̄;)

そんなわけでアッシもメチャメチャ忙しいんですが、だったらカキコすんなよって気もしてきたりして(^_^;)

しかしまぁ息抜きや手抜きも大事って言うか、顕正活動みたいに毎日がラストスパート状態じゃ体がもちませんわ~。最近マジ暑いしなぁ(;´д`)

そんなわけで、お互い余力を残しながら長い人生をマイペースでジョギングしましょ~(^-^)v
2010-07-20 Tue 21:19 | URL | ポテンヒット [ 編集 ]
テスト
2010-07-20 Tue 21:04 | URL | ポテンヒット [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
