元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

激務の代償

タイトルは立派ですが内容は例のごとくなので【お察しください】

前回のカキコでも触れましたが、末寺への参詣やお寺の行事参加等の信心活動が

ままならない状況に陥っている状況が現在のおいらの状態であります^^;

なんとも情けない限りでございます・・・

しかし、そのこと自体が自身の信心を試されているのだと

感じずにはいられないのも事実です。

これまでの深い罪障が今になって噴出してきているのがまさに今の状態かと^^;

それは自分自身の心の中にも現れてきます。

それでありながら、顕正会に在籍していたときは何もやる気がおきない

最悪の状況にあったのですが今はそんな気配は微塵もありません^^

つらいことはつらいのですがそれ以上に「乗り越えたい!」という

強い思いが生まれています・・・

僕自身、パニック障害と躁鬱、てんかんといった心の病を持っています。

中学三年の時にいったん投薬治療をストップして現在まで投薬なしで

生きてきましたが、今回はどうもそうはいかない可能性が出てきています^^;

ただ、唯一の違いは大聖人様の仏法を保たせて頂いているということです。

以前にも増して宿業との戦いが激しさを増していますが、

それこそが本物の証!!だからこそ日々精進してまいろうと思います^^¥

*次回はこの空白の2ヶ月にあった出来事をカキコしていこうと思います^^
スポンサーサイト

暴露と個人ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<仕事を通して見えたもの | ホーム | 激務との戦い>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
