元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あれから一年ですよ・・・

気が付いたら二か月放置してしましました^^;

御来訪頂いたかたには大変申し訳ありませんでした><

9月から新たな仕事を任された関係で非常に多忙になってしまったのですが

それ以上に生活は充実しております^^

というわけで、ちょうど御受戒を受けて一年ということもあるので

一年前に顕正会に籍を置いていた時と、御宗門で信心をさせていただいてからの

ビフォーアフターをカキコしてみようと思います。


①仕事
一年前→無職 
今→某大手携帯電話会社の準管理職
(取扱店舗を27店舗管理しております^^)

②精神状態
一年前→あらゆる苦悩が襲ってきました。
(怒りや憎しみといったものも含めてです。)
今→苦悩を乗り切ろうとする精神状態となっております。

③収入
一年前→借金約600万、しかも無職のため無収入・・・
今→無職になる前の収入に戻りつつあり、借金の問題も徐々に解決に向かっております。

④性格
一年前→どことなく周りに流されて自分の主張が出来ませんでした。
今→物事の正邪をキチンと話すことができるようになり、上司に「言葉に説得力がある」と評価して頂いております^^



ほかにもいろいろとありますが、まぁこんなもんでしょうか・・・

当然、まだまだ解決しなくてはいけない問題や内容は山積みとなっております。

しかしたった1年とはいえ改めて振り返ってみると非常に中身の濃い1年でありました。

正直申し上げて、顕正会員だったときよりはるかにいい生活状態かつ精神状態ですね^^

念願の菩提寺での御会式にも参加が叶ったりもしたのでなおさらです。

これに甘えずにさらなる精進をさせていただこうと思います^^

そしてもし、これを見ている現役の顕正会員がいらっしゃるようでしたら

この内容が本当かうそか確かめてみたくはありませんか??

コメント欄からでも結構ですので、ご連絡頂けると幸いです・・・

正邪を判断するいいきっかけにしていただきたいです^^
スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ゆとり世代の責任感 | ホーム | 久々に・・・>>

コメント

ひろりんさ~ん

御無沙汰しております^^\
そういえば初めてお会いしたのもちょうど一年前ぐらいでしたよね^^
まぁ今でも問題は山積みになっていますが、負けず逃げずで頑張っていきます^^
2010-11-03 Wed 18:40 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
おめでと~!!
いつの間に、世間的にも立派になられて、流浪のブロガーさんだったのがウソみたいだね。
これから、ますますのご活躍を楽しみにしてます。
2010-11-03 Wed 14:19 | URL | ひろりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
