元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

無宗教の人との会話

最近は顕正会や他の新興宗教の信者に出くわすことが

少なくなった代わりに、無宗教の方々とのつながりがふえました。

会社の同僚はもちろんなのですが、取引先の方やその接待先の方、

さらにはいきつけとなったバーのバーテンダーさんやオーナーさんという具合に

幅の広いお付き合いとなってきています。

ちなみに、私共夫婦が日蓮正宗というのは皆さん知ってお付き合いしてくださいます。

「うちの宗派は日蓮正宗です」ということが堂々といえることは凄く幸せです。

そのことがいつか順縁となり、出会った知人の方々が路頭に迷うようなことがなくても

大聖人様と縁出来る日が来るまでしっかりと礼節と慈悲の心をもってお伝えしていく事は

もはや当然のことではありますが、顕正会に籍を置いていたらどうでしたでしょうか?

正直、私は堂々と顕にいることはいえませんでした。

なんだか胡散臭いって思われたくなくてです。

それに半ばウソをついて(というか真っ赤なウソ)勧誘するのは

僕自身が法整備されるまえの厳しい訪問販売で

経験したことが思い出されるため、余計に出来ませんでした。

きっと今勧誘に走り回っている現役会員さんのなかにもこういった

不信感というかモヤモヤした気持ちって人間ですからあるのではないでしょうか?

いかがなものでしょう・・・


スポンサーサイト

暴露と個人ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<顕正会員の癖!? | ホーム | 某ブログでの暴走ぶり>>

コメント

ドンチャンさん

このような丁稚なブログにコメントを頂きありがとうございます^^
やっぱり良い意味で堂々としているからこそ人は疑わずにいてくださるのかなぁとつくづく思います^^
人間関係を壊すことは一切無いですからね^^
また暇なときにでも覗いていってください^^
2011-11-15 Tue 23:37 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
確かに抵抗無く、私は日蓮正宗ですと言えますね(^-^) 仏界が開く事で、相手が快く聞いている様に感じます(^-^) 顕正会ですとは、流石に言いにくいでしょうね(>_<) 何の功徳も無いから、自信を持って言えないでしょうね(T_T)
2011-11-15 Tue 10:24 | URL | ドンチャン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
