元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

時間の経過とともに

約4ヶ月ぶりの更新となりました^^;

ご無沙汰しております、モト・ケンでございます。

この数ヶ月間の更新が滞った理由はいろいろとありますが、

まぁ今もこうして更新をしておりますので、どうかご安心ください(笑)

私は妻共々元気に生活をしております。

そんな中でも私のHNで某掲示板に書き込みをした方もいるみたいですが、

本人かどうかはこれまでの書き込み等でご判断頂ければと思っております。

さて、この数ヶ月の間での出来事ですが、自分自身の弱点を改めて自覚したことと同時に

因果の法則を実感した数ヶ月間でもありました。

それも以前から折伏していた方々の御受戒が3名成就した後の出来事です。

具体的な内容は大変長くなるので割愛いたしますが、

自身の改善点を自覚し改善しようとする思いが生まれてこそ、

正しい信仰を持っているからだと改めて実感しました。

決して投げやりになることなく、これまでの振る舞いから起こる因果を

そのまま受け止めて、また当たり前のことではありますが、

勤行、折伏、唱題に励み御仏智を頂戴することが自分を変えることの

一番の近道なんだとも感じました。

まだ3年足らずではありますが、まだまだストックがあることでしょう(笑)

5月からも家内共々よりいっそうの信心に励もうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:宗教・信仰 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<祝!!更新(笑) | ホーム | 乗り越えるって・・・>>

コメント

お元気そうでなによりです
お健やかにお過ごしのようですが
自分はご無沙汰しっぱなしの罰があたったようで
他のブログに書きましたが
お袋が大聖人様の元に旅立っていきました

淋しさも切なさも無念もありますが
追善供養をしっかりやって
自分を変えるきっかけにしたいと思います

一人でも多くの下種をして
御授戒に繋ぎたいですね


ではまた
2012-05-12 Sat 11:23 | URL | 光人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
