元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そういえば・・・

先日顕正会の婦人部が我が家に来たのですが、

お決まりの国立戒壇と御遺命攻勢で打って出てきたので

こちらも、顕正会会員は御授戒を受けていない時点で信徒ではない事、

「依法不依人」の大事、御開山日興上人様の御書「佐渡国法華講衆御返事」を引かせて頂き「要は浅井会長の妄言に騙されているのだから、一度客観的な目でこういった法門に触れて間違いを正しましょう!」と申したところ、やはり反論不能・・・

トチローさんも仰る通り、「最近の顕正会員は教学に乏しい」との御指摘がありましたが、
まさしくその通りでした。

そして「きちんと文証による反論ができないのなら、大聖人様が仰せの通り冗舌の徒になってしまいますよ!」と詰め寄ると、最後は「いずれどちらが正しいかはっきりわかりますよ!」だの、
「私たちは信徒団体ですから!」等との賜る始末。
全く信仰に関わっていない人が聞いたらどう思うかは歴然だと思います。

この婦人部の方には本当の信仰の喜びを是非とも顕正会ではなく日蓮正宗で実感していただき、
人生を力強く生きていく嬉しさとありがたさをわかってほしいですね。

建白書なるパフォによって悲しくも踊らされているようですし、
また我が家に来た際はできる限りの善導をするつもりです。

スポンサーサイト

テーマ:宗教・信仰 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ | ホーム | 祝!!更新(笑)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
