元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

現役班長のレベルって・・・

現時点で顕正の役職者って何人ぐらいいるのかな??

多分、出ては入っての繰り返しだから実際はほとんどいないんだろうね^^;

そんな中で顕正ライフ歴11年(二度退転^^;)の現役班長と電話対論をするはめに・・・

まぁ大方の予想通り、「宗門は御遺命を捨てた!」とか「国立戒壇絶対!」や、

「謗法者を正本堂に招きいれた!」などのおなじみイチャモンを展開してきた^^;

もちろん三大秘法抄の「勅宣・御教書」の意味を勝手な解釈にしているは言うまでもない・・・

すべて文証をもって喝破してあげました^^¥

例として、「富士」の昭和40年発刊の「正本堂建立御供養に赤誠を!」の文証や

日達上人の「但し、未だ謗法のものが・・・」の一文を引いてみたり、

どうやって天皇制(律令制)に今の民主主義国家からもどすのか??

さらに当時の主権者に対してという意味を勝手に解釈しているので

今の主権者は国民だということを分からせてあげたり、といった感じでした。

今の主権者は国民だというのは憲法にも定められてるのに^^;

こんな具合で破折していくと、現役班長は顕正お馴染みの世法から批判するという事しか

出来なくなってしまい、「なぜ直接隊長を折伏しない!こっちは末寺にいって破折してる!」や

「なぜ末端の会員に信心(笑)を惑わすようなことを吹き込むんだ!」といった持論を展開・・・

さらに僕が「そこまで言うなら末寺の御住職様に直接お話してみては?」と振ると

「教学がないからいいくるめられそうでいやだ!」そうです^^;

さらに浅井会長のウソ(予言、血脈否定、顕正寺等)を話すと、

「顕正会云々はどうでもいい!俺は大聖人様を信じてるんだ!」との事^^;

だから御住職様に会ってみたら?って言ったのに・・・

とまあ、こんな感じでやり取りをして最後は「どっちが正しいかは現証で現れる!」

という捨て台詞を残して会話は終了しました^^;

もちろん、最後のほうは普通に世間話もしましたのでまた次につながるのは

いうまでもありませんが、僕が気になったのは最後の捨て台詞なんですよね^^;

これを見ている現役会員さん、どう思いますか??

これが日々勧誘に駆り立てる上長の姿です。
(一概には言えない部分もありますのでそこんとこはよろしくです^^;)

反論が出来ない=情報が開示されていないという証拠です。

疑問に思うようでしたら、直接上長に確認してみるのもいいでしょう。

残念ながらほぼ答えは返ってきません^^;

どうか御一考を・・・


スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<会話の軽さっていったらもう^^; | ホーム | 検証!マインドコントロール(後編)>>

コメント

かぼすサソ

実働から行くとやっぱりそんなもんですよね^^;
それだけ人手不足(笑)なんですよね・・・
ってドンダケ早くから並んでんだよwww^^;
って感じですよねorz

チョコパイサソ

コメありがとうございます^^¥
こちらこそまだまだ分からないことが
たくさんありますのでチョコチョコおじゃまさせて
もらいますんで、よろしくお願いしますね^^¥
2009-11-23 Mon 18:53 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
こんにちは。
先日は私のブログへコメントを下さりありがとうございます。
KYですがこちらでお礼を申し上げます。

リンクして下さったのですね、重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございます。

訳あって私のブロゴでは余りリンクしておりません。(お察し下さい)
今後とも宜しくお願い致します。
2009-11-23 Mon 11:45 | URL | チョコパイ [ 編集 ]
(^-^)vおひさ~。
班長がどれ位いるか知りませんが、2年前の御大会式の時かな?総班長・支隊長以上は1700人以上いると聞きました。
脱線しますが、その時、一番乗りしたのは、Y区長で午前2時に並んだとか。ご苦労なことです(*_*)

たくちゃんのパパ様、
お疲れ様~。
法論から逃げてるメンバーの中に、超一流企業のエリート職を捨てて、顕正会に没頭してる方がいますね。まさに宝の持ち腐れ。気の毒すぎます。
2009-11-23 Mon 07:03 | URL | かぼす [ 編集 ]
たくパパサソ

また愉快な仲間(笑)がたくさんいますね^^;
やはり負けるのを分かっているからですね・・・

P.S・・・東北オフ会の件ですが、是非やりましょう^^¥
かぼすサソやAKIRAサソもきっとよろこびますよ!
ひろりんサソもその時はあいてるといいんですが^^;
まだ一度しかお会いしたことがないもんで・・・^^;
2009-11-22 Sun 21:59 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
〉「なぜ直接隊長を~」

その隊長すら一法華講員から逃げてますからね~
T高10隊長やA羽36隊長・A部44隊長・T橋59隊長・K沼第5部長・I藤管理主任み~んなオイラとの話し合いを反故にする( ´∀`)

それが現実ですよ。現役顕正会員の皆さん(≧∀≦)
2009-11-22 Sun 14:53 | URL | たくチャンのパパ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
