元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

会話の軽さっていったらもう^^;

ふと顕正時代の会話を思い出してみるとこんなことが多かった気がする・・・

「信号に一回も引っかからずに会館に来れました!功徳です!」とか、
「会合に間に合いそうもなかったけど近くの駐車場が空いててマジ御守護!」とか
「昨日魔障がおきて朝の勤行ができなかったっす!」だとか

なんかサークル活動的な軽い話題が多かったんだよね^^;

それ以外は浅井マンセー(笑)な話題しかないから無理もないんですが・・・

そう考えると顕正会って時代の流れに沿って若者をだまし続けようと
している気がするんですよね^^;

だって、年配の方といってもほとんどが幽霊会員か、よその団体から強引に
ひっぱってきた人ばかりだから定着するわけなんかないしorz

だからあの講演集を発刊して若い人が知らない歴史の暗部を
いかにも自分が書きました!的な流れにして何にも知らない人を
だまくらかそうとしているようにしか見えなくないですか??

そりゃそうですよ・・・

正本堂の謀りなんかはあっけなく法華講員に破折されちゃうし
それでなくてもネタ切れに近い状態なんだから仕方ないって言えば
それまでですが、ちょっと引っ張りすぎでは^^;

だからこそ情報封鎖しているんでしょうね・・・
なんともかわいそうな限りです><

まぁこのブログを見たり、あっつぁサンブログを見ている方には
まるっきり無縁な情報封鎖ですが(笑)

ともあれ、大聖人様が命がけで残してくださったこの仏法を
大学のサークル感覚でとらえること事態が大謗法になっている
事を早く気がついてほしいものです・・・^^;

それを気づかせる為のお手伝いならいくらでもしたいもんです^^

いや!していきますです、ハイ^^¥

スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<顕正新聞の事 | ホーム | 現役班長のレベルって・・・>>

コメント

ユタさん

こんばんは^^
いつもコメありがとうございます^^
罰すら気づかなくなるというのが怖いですよね・・・
まさに魔の通力なんでしょうね。
私もよく考えると、顕正時代はイライラすることが多く
愚痴もそれこそ多かったんですよ^^;(マジです。)
だからこそユタさんと同じように朝夕のお勤めと唱題行で「真人間で居られる」ように御祈念してます^^¥
2009-11-25 Wed 21:30 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
 東京会館がまだ本部会館だった頃、よく東武東上線が止まったりしたので、上長からは「キミは魔に襲われやすいね。それだけキミの信心が強くなると、魔障としては困るわけだよ」と1人で納得され、しばらくの間は車で送り迎えされたことがあります。今から思えば、大聖人様が「そんな所行くな!」と仰せだったのでしょうね。顕正会から見れば、本物の御仏智をも「魔障」なのです。あっつぁさんのブログで偽本尊の話がありましたが、それ以前に顕正会員のこういう態度そのものが御不敬だったわけです。罰が下って当然ですね。いくら縁が無かったからといって、のこのこと一時期、顕正会に戻ってきてしまった私は毎日、勤行の度に懺悔をしております。
2009-11-25 Wed 10:35 | URL | ユタ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
