元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

約一ヶ月経ちました^^

御受戒をうけて早一ヶ月・・・

顕正時代とは比べ物にならないくらい精神的にも落ち着いて

とてもいい状態になってる気がするんだよなぁ。

まず就職が無事に決まったこと(もち正社員^^\)

あとは生活費の面で行政からの援助がきちんと受けられた事、

それから精神的に落ち着いて物事を考えられるようになった事、

そして正しい事を堂々と話せるありがたさを得た事など数え切れません^^

逆に顕正時代といえば、生活費に困って家財道具が消えていったり

会う人会う人「上から目線」といわれたり

退転間際なんかは昼夜逆転の生活になり超不健康になったり

ムダにイライラしたりして決していい生活ではありませんでしたね^^;

これもニセ本尊を拝むことによる罪業だと思えば納得ですが・・・

やはり御金言にもあるとおりの状態になっていましたから

当然そのことにも気づくわけもないんですよね・・・orz

ここ一ヶ月で正しく教学を学んでいくと余計にそう思いますし

逆にそのまま顕正会にいたらどうなっていたかと思うとゾッとします^^;

それを予期してかなぜだか退転前は会館の御本尊を拝むのがすごく嫌な

気分になっていて会館に自然と足を運ばなくなっていたんです^^;

そう考えると大聖人様に手を引いていただいたことに間違いはないと確信しています^^¥

そしてもうすぐ我が家にも御本尊様をお迎えする時がやってきます^^\

この御入仏をきっかけにさらなる強い信心を養っていきたいですね^^\

ここんとこ自分ごとばかりで申し訳ないです^^;
スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<無事完了です^^¥ | ホーム | 白い巨塔・・・>>

コメント

かぼすさん

コメあざっす^^¥
確かに自分のブログなんでそうなんですよね^^;
いらんことを考えるところでした><

自宅に御安置するとそうなるんですね・・・
人生の芯が通るようで本当にありがたいです^^
かぼすさんも早くお迎えが出来るように祈っています^^

たくパパさん

コメあざっす^^¥
仏国土ってすごいですね^^;
うちにはもったいないぐらいですよ^^;
ただお迎えするからには失礼の無いように
しっかりと御守りしていきます^^

チョコパイさん

コメあざっす^^¥
あんまりちゃんとしたことを書いてないブログですが
今後とも暇なときにでもお立ち寄りくださいね^^
確かにこれから僕も罪障消滅が起こってくると
つらくなるときもあると思いますがチョコパイさんと
同じで不安がありつつも乗り切っていけるっていう
確信のほうが強いんですよね^^
なのでおっしゃるとおりの信心根本でこれからも
精進していこうと思っています^^¥
御金言ありがとうございます^^
さっそく調べてみますね^^¥

コットンあめさん

コメあざっす^^¥
これをきっかけにさらなる信心を起こしていきます^^¥
誰でも臨終というのは避けては通れないものだからこそ正法で信心をすることでよき臨終をお約束いただけるのは、もったいなくも本当にありがたい気持ちになります。
機会があれば是非本山でご一緒できればと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします^^¥
2009-12-06 Sun 14:25 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
御本尊様のお出まし、間近とのこと。
本当におめでとうございます。

お出ましの御本尊様と共に、臨終のその日まで成仏を見つめてしっかり歩んで行ってください。

本当によかった・・・

2009-12-05 Sat 14:50 | URL | コットンあめ [ 編集 ]
こんばんは。
正宗に帰依されて1ヶ月ですか、月日が経つのは早いですね。
日記を読ませて頂きました。
六根清浄の利益が現われてきていますね。
羨ましいです。
私は顕正会時代が長かったものですから罪障消滅が半端じゃなく四苦八苦しています。
でも、大丈夫ですよ、この信心をしていると苦しい中にも御守護を感じる事が多々あり、未来は明るいと核心が持てています。
もうすぐ御本尊様がお見えになられるんですか?
おめでとうございます。
更に信心が強情になられる事と思います。
「苦をば苦とさとり、楽をば楽とひらき、苦楽ともに思ひ合はせて、南無妙法蓮華経とうちとなへゐさせ給へ。」(四条金吾殿御返事)
私の好きな御金言です。
如何なる時も信心根本に頑張りましょうね。
2009-12-04 Fri 21:37 | URL | チョコパイ [ 編集 ]
もうすぐ御本尊様御下符ですか~少し早いですが、おめでとうございます♪
御本尊様がお出ましになる、モト・ケンさんの御自宅は仏国土になるんですね。
その延長が広宣流布なんですよ。

命より大切な御本尊様を御守りにするようでいて、反対に御本尊様に御守りして頂けて大変有り難いですよ☆

御本尊様とともに生活出来るのが楽しみですね(^^)
2009-12-04 Fri 19:46 | URL | たくチャンのパパ [ 編集 ]
自分のblogだから、自分の事を書くのは普通でしょう♪
私の場合、難しい内容になると、傍観者になります(+_+)

まもなくご本尊様をお預かり出来るんですか。
スゴイ楽しみですね(^-^)
ご本尊様がおうちやってくると、何事にも動じなくなると聞きます。
2009-12-04 Fri 18:39 | URL | かぼす [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
