元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

真の折伏とは??

正宗に帰伏させて頂いて早5日・・・

朝晩毎日のお勤めは所属寺院にて行じていますが、

自発的な信心をさせて頂けており正直自分でも驚いてます^^¥

そして自らが顕正会に入信させてしまった友人を折伏することに!!

友人はやはり苦毒(笑)が止まらない状況はおかしいと察していた・・・orz

さらに浅井センセーの実態を話すと、「もう無理!キモイ!」とのことwww

そして所属寺院の御住職様とその奥様と4人でお話をするとあることに気づく。

折伏の姿勢や、態度、さらには慈悲の深さが顕正会のエセ折伏と全く違う!!

私の友人はその慈悲深さと、御住職様と奥様の厳しい中にも優しさあふれるお話に

数年ぶりの涙を流していました・・・(; ;)

それを見た私は、「真の折伏とはこのことだ!」と

改めて正系門家の正しき信心を強く感じました。

そして友人は水曜日に御受戒をいただく決意をしました^^

これが本当の人助けであり、本当の意味での仏道修行ですね・・・

「自身も幸せになりながら、人をも幸せにしていく・・・」

この言葉の有難さを大変強く実感した一日でした^^¥

御住職様、御住職の奥様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ナニこれ珍百景by顕正会(笑) | ホーム | これは効く!破邪顕正のネタ!>>

コメント

あれあれ?早朝にケータイからメールして、文字化け。すみませんm(__)m
確か、モト・ケン様は大活躍で見習わなきゃ。今日もまた一人顕正ワールドから救われたね。おめでとう~☆
私の方は、折伏はまだまだで、ご本尊様を部屋にご安置するのを反対されてますし、8日に御講、15日に宅御講参加予定しかありません。と書いた気がします。
頑張ります♪♪♪
2009-11-04 Wed 12:47 | URL | かぼす [ 編集 ]
かぼすサソ

コメあざっす^^¥

ってもじばけーーーーwwwww^^;
2009-11-04 Wed 10:09 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
、ヲ、ヲ、・(T_T)・ケ・エ・、、テ。」
、ェ、皃ヌ、ネ、ヲ、エ、カ、、、゙、ケカ
、ウ、ヌ、゙、ソーヘ。「タ?セ・シ・ノ、ォ、魴゚、ソ、ヘ。ヲ。ヲ。ヲツ邉靂?ク、网?」
サ荀マ、゙、タ、゙、タ、タ。チ。」ニ?ヒ、ヒ、ェケヨ、ヒサイイテ、キ。「シ。、ホニ?ヒ、マ、エヌスイスヘヘ、ャ、、、鬢テ、キ、网テ、ニ、カ、カツ?貉ヨ、?ォ、、、ニイシ、オ、ホ、ヒサイイテ、ケ、フ。」
、゙、コ、マ、エヒワツコヘヘ、?ェヘツ、ォ、?ミヘ隍隍ヲ、ヒエ霪・、熙゙、ケ(・ホ。茖?・ホ
2009-11-04 Wed 00:16 | URL | かぼす [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
