元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

広布推進会での体験発表

昨日は毎月第一日曜日に開催される広布推進会でした^^

いつも推進委員の御尊師様や支院長である御住職様の御法話や

各末寺の講員さんの体験発表がすばらしい大変有意義な会合なのですが

昨日は正直びっくりした体験発表があったのでそれを書かせていただきます。

その方は私の所属寺院にいらっしゃる講員さんで人柄の良さがにじみ出ている

とってもやさしそうなご婦人なんですが、信心歴なんと約50年!!

そしてあまりにもハキハキお話されているので失礼ながら年齢を

気にしていたらご自身で発表の中で公表されていました^^

なんと86歳だそうですよ!それだけでもびっくりしたのに

内容自体も非常に強盛な信心をお持ちだと感じさせる内容でした。

まず、75000人結集大総会に参加が叶ったことの感激をお話されてました。

本来は御壮年の方は参加出来ないとのお話だったそうですが

「どうしても参加させて頂きたい!」との思いを御住職にご相談し

参加が叶ったことの感激をお話されておりました。

言葉では淡々とお話されていましたがとても感激が伝わってきました^^

そしてそこで日興上人御生誕770年となる6年後を見つめて

さらなる精進を重ねていきたいとの決意を語っていました。

さらにここ数十年ずっとお寺の草むしりや落ち葉掃除を

するというご奉公を重ねていくことで、本来細かい事を

とても気にしてすぐに腹が立つことが多かったそうなんですが

気がつくとそういったことがなくなりやさしい気持ちに変わって

いたとの発表がありました。

まさに六根清浄の理想的な形であり、これこそ冥益だとすごく

納得して聞いていました。

もうこの時点で大感激でしたが、さらに本心が12年後の

御命題に向けて精進するとの最後の決意を聞いたとき本当に

すごいという気持ちが起こり登壇の後めいっぱい拍手する自分がいました。

そしてこんなにすごい仏法に縁させていただけて本当にありがたい気持ちで

いっぱいになりました^^

僕もこういった素敵な歳のとり方をしたいなぁとつくづく思います^^\

これだけの現証が現れているのに、宗門を否定をする顕正会員さん、

罪障消すなら今しかできませんよ??

自分の命を変えるには正法でしか変えられませんよ??

どうか自分を大事にしてください・・・
スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<転職初日 | ホーム | 無事完了です^^¥>>

コメント

AKIRAさん

あら!このブログではだいぶお久しぶりですね^^
あのお話を聞くと僕らもああなりたいって思うと同時に
引き締まる思いになりますよね^^
今年もあとわずかですがお互いにがんばりましょうね^^
2009-12-07 Mon 21:50 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
こんばんは(^^)
昨日は広布推進会お疲れさまでした。
本当に素晴らしかったですね!
お互いにがんばりましょう。
2009-12-07 Mon 17:49 | URL | AKIRA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
