元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ひどすぎる・・・^^;

帰宅したときにいつものあのネタ新聞(笑)が投函されていたので

ツッコミどころを探すべく目を通していると、今回のはマジであきれた^^;

何にあきれたかって、広布御供養についてのことですよ・・・

あのメタボじじい、こともあろうかと松野抄を引いて「法師の皮を著たる畜生」という

御金言を出して宗門を批判しているだけでなく、「顕正会はカネに執着したことがない。」

なんてはっきりいいやがってますよ、これ^^;

しかも上限を決めている団体は、顕正会のみとかいう愚論を展開するありさま・・・

「法師の皮を著たる畜生」って浅イせんせー、あんただよwwww

まさにそのとおりでちょっと笑えます^^

そして、珍しくグリーン横田が今回の総幹部会で登壇して、

「12月の前進」なんていうたいそうな題もついているけど

そこでも、メタボワショ~イ登壇満載なわけで、

やはり広布御供養についても、「浅井先生は一切の無駄遣いをせず・・・」
(・・・は書くのも馬鹿馬鹿しいのでお察しください^^;)

なんて書いている始末・・・orz

見てて怒りを通り越してあきれてしまいましたね^^;

じゃあグリーンさんよ、現場の末端会員はどうやって貴重なお金を

メタボの食費に充ててるか知ってるのかいな??

どんな思いでみんなこの年末、満足に年も越せずに

苦しんでいるかお分かりですかな??

まぁ、わかるわけないですよね^^;

自分さえよければいいんですもんね?役員さんwww

もし、心ある顕正会員さん?見ていたら

ともあれ、一度冷静になって外側から顕正会を見てごらんなさいって^^;

実際顕正会がどういうもんかってことを・・・

スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<毎日の唱題行について | ホーム | 転職初日>>

コメント

tshadeさん

コメントありがとうございます^^¥
確かにみんな頭破七分なのでまともに話が通じませんからねー^^:また寄ってくださいね^^¥僕も寄らせてもらいますね^^

ポテンヒットさん

コメあざざざざ~す(笑)
下限がある時点ですでに強制ですよねー^^;
「必ずそれだけは出しなさい!」って事ですからね!
ちなみにセンセーはAを選びますが、無間地獄行きってやつですよね^^;

ユタさん

コメありがとうございますね^^
そういった話が出ること自体浄財ではないんですよね^^;
そんな御供養なんか大聖人様がお許しになるわけが
ないのに・・・
会員もこのことにいつか気づいてほしいですよね・・・

たくパパさん

コメあざっす^^¥
もうこうなると邪教法人も営利団体ですよね^^;
しかも無間地獄まっしぐらなのに気づかないなんてかわいそうですよね><
どうにかこういう方々を救っていきたいですね^^¥

あかりさん

コメありがとうございます^^¥
やっぱりニセ本尊を拝むって事は当たり前の感覚まで
麻痺させてしまう恐ろしい仏罰なんでしょうね~^^;
そして今日も出せない人まで出させる脅威の集金活動
があっちこっちで展開されているんでしょうね・・・

かぼすさん

コメあざ~す^^¥
あれって毎年の記事だったんですね^^;
結局お金のかからない人間生活の活動って今の文明では考えられないんですよね^^;
それをお金がかからないなんて平気で言う事自体ばかげてますね><
2009-12-11 Fri 23:04 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
毎年11月の総幹部会は、来年の会館建設発表と、理事が代わる代わる広布御供養の推進をしてます。
あ~ほんとにやめてほしい。
貧乏な人は、顕正新聞に載ってる食材は口に出来ないし、質屋に物を売ったり、金を借りたり、保険解約したり。
これ全部、私の体験です。
もう二度としたくないし、させたくないです。
顕正会と一緒に日蓮大聖人様まで、嫌いにさせたくありませんから。
2009-12-11 Fri 12:30 | URL | かぼす [ 編集 ]
今年も嫌な季節になりましたね。ご供養というけど、去年からのさらなる不景気、去年はどうにか出したけど今年はさすがに出せない、という人もいるかと思います。もし自分でそう思ったら、出しちゃダメですよね。衣食足りての礼節ありですよね。 いま思えば私もバカなことしたな~。っていうか完璧だまされました。感覚がくるってる会員にはもう近づきたくないかも。
2009-12-10 Thu 23:36 | URL | あかり [ 編集 ]
私のブログでも取り上げましょう。

確かに学会の財務よりはマシかも知れませんが、邪教、真如苑は月会費200円×12ヶ月=年間2400円
同じく、霊波之光は年末に御札を1500円で会員に販売してます。

霊友会は今は月1000円×12ヶ月=12000円ですから、表面上は顕正会より金額が低いんですよ。


まぁこういった邪教にも実際は集金システムが確立されてはいるんですがね。
2009-12-10 Thu 15:27 | URL | たくチャンのパパ [ 編集 ]
 私がいた6隊では、それなりに払いっぷりが良かったせいか、金銭トラブルはありませんでした。しかし他の組織(男子部第十部。つまり、あっつぁ氏のブログに登場する佐藤氏のいる所ですね)の方に話を聞いてみると、「最低額1万円という根拠は、サラ金で借りられる最低額だ」と言われたそうです。確かに、某金融のポケットティッシュを見ると「1万円~50万円」と書いてあるんですね。しかし、高校生って、そこで借りられる……わけないですよね。で、恐らくそこで最低額借りようとすると、上長から「上限額だ!」と、煽られたりして……。
2009-12-10 Thu 09:15 | URL | ユタ [ 編集 ]
あり?なんか変だよセンセー?下限ってどうなの?1万円って高校生はもちろん、社会人的にも結構な金額だよ~。千円じゃダメなの?肝心なのは真心で、金額なんて問題じゃないっしょ?もしかして金の無い奴は成仏する資格が無いってか?そんじゃセンセー、どっちがい~い?
A・真心で千円
B・コンビニ強盗で1万円
え?強盗すんなら上限イケるだろって?ダミだこりゃあ~(;´д`)
2009-12-10 Thu 08:34 | URL | ポテンヒット [ 編集 ]
客観的に見れたらみんな顕正会員も創価学会員も全員いなくなりますよ。
アメブロも「客観的に見れない人」がたくさんいて疲れます・・・けど頑張ります(^_^)
2009-12-10 Thu 03:12 | URL | tshade [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
