元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

顕正会のご奉公

顕正会のご奉公(苦笑)って結局浅井の奴隷奉公なんだよなぁ^^;

実際、「浅井先生に遅れを取るな!」とか「浅井先生に申し訳ない!」

っていう台詞を所々で聞かれるんですよね^^;

だから登壇の最後は必ず「浅井先生にお答えする決意であります!」

なんていう台詞が出てくるんです・・・

はっきり言って清浄な団体のやることではないですよね??

本当のご奉公とは、

「大聖人様に対してお役に立つ為の行動や振る舞い」のことですよね??

それをなぜ、「浅井先生に報恩感謝の念でいっぱい」になるんでしょうか?

答えはカンタン!!

浅井教だからなんですよ^^;

そして今も寒空の中、浅井親子の為の集金を行っている前途ある若者や

自分の生活をなげうって勧誘に走り回っている会員を思うとなんだか

泣けてくる想いになります(;;)

だからこそ本物の「ご奉公」を知らない顕正会員が真実を知ったとき

絶対に間違いと気づくと思うんです。

今、北陸ではある出来事を期に顕正会からの脱会者が増えているようですが

このことを証明する大きな意義を持っていると思います。

確かに、表面的に見ればただの移籍のように見えますが

中身を見るともっと重要なことが隠されています。

それが何か知りたいという会員さんも必ずいると感じています^^

どうか脱会した顕正会員に大聖人様のご加護がありますよう御祈念します・・・
スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<お題目の不思議 | ホーム | 毎日の唱題行について>>

コメント

はるさん

お返事遅くなりました^^;
どうやらかなり最悪な状況ですね・・・
お察しします><
もし、自分で抱えきれなくなったときはまたコメ欄でも
かまいませんのでカキコしてください^^¥
無理なさらないでくださいね^^
2009-12-18 Fri 23:08 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
兄弟親戚には本部職員もいれば学園生もいます。本音を言えば、池田名誉会長が早く亡くなり組織改革が起こって昔のように僧俗和合となればと思っています。まあ、自分で何とかします。(^^;)お騒がせしました!
2009-12-17 Thu 17:47 | URL | はる [ 編集 ]
はるさん

やっぱりそうですよね~^^;
ある意味一番の難関かもしれませんからね~><
じゃあご家族は皆さんバリバリの池田教なんですか^^:??
2009-12-16 Wed 23:36 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
家族中の大反対にあうでしょうね(^^;) 親からは縁を切られるだろうし、その前に大説得工作大会が始まりますよ。(泣)
2009-12-16 Wed 10:27 | URL | はる [ 編集 ]
はるさん

そうだったんですね~^^;
学会二世の方がよく言うのは嫌でも池田マンセー(苦笑)になるから逆に引くって言いますからね^^;
お察しします・・・

ちなみに学会員だった方がお寺でお題目をあげたいのであれば、まず勧誡式という儀式を寺院で受けて
大聖人様に心からのお詫びを申し上げて法華講員として再スタートしてからになります^^
今は何か脱会するのに不安な事とかありますか^^?
2009-12-16 Wed 00:28 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
ジャスティさん はじめまして 見に行きますよ~

モト・ケンさん はじめまして 僕は学会二世で親も家族も学会員です。脱会しないとお寺で題目あげに行くのは無理でしょうね?
2009-12-15 Tue 17:47 | URL | はる [ 編集 ]
ジャスティさん

コメありがとうございます^^
確かにジャスティさんの言うとおりです!
そんなジャスティさんのためにも祈らせていただきます^^

はるさん

どうもはじめましてー^^¥
ちなみに僕も学会に籍を置いていたこともあるんです^^;
僕は会合とか財務とかを徹底的にばっくれていたら
いつの間にか会員が来なくなり脱会届けを出しました^^¥

なのでフェードアウト的に去りたいのであればその方法もありですが、折角大聖人様に縁することが出来るきっかけをお持ちだと思うので、是非ご自宅の近くにある
寺院で御住職から真実を聞いてください^^¥

僕は直接お尋ねして御受戒を受けましたがとても
暖かく迎えてくださいましたよ^^
2009-12-14 Mon 23:49 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
はるさん、はじめまして。
顕正会も似たようなものです。

あっつぁの元顕正会員のブログも和気あいあいして楽しく正しいのは何かってことがわかると思います。
一度見てくださいな。

2009-12-13 Sun 23:37 | URL | ジャスティ [ 編集 ]
今の学会に、疑問を持っている創価学会員のはると申します。今の学会は、池田教ですからね。人を根本にすると、すべてが狂ってしまいますね。
2009-12-13 Sun 16:07 | URL | はる [ 編集 ]
しがらみやいろいろあって抜け出せない会員のためにも祈ってくださいな。

2009-12-13 Sun 00:59 | URL | ジャスティ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
