元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お題目の不思議

宗門に帰伏してからもちろん毎日行っている唱題行。

常にありがたいお題目を挙げさせて頂いておりますが

顕正ライフとは明らかな違いを感じるんですよねぇ・・・

顕正の時はニセ本尊に向かって一生懸命(苦笑)唱題していたんだけど

やればやるほどイライラしてしょうがないし、すっきりするどころか

なんかしらないけど納得いかない事が色々とうかんできてましたね^^;

ところが今は全っ然違うんですよね^^

確かに最初の5分とか10分ぐらいは

「おなかすいたなぁ・・・」とか「まだ終わんないなぁ・・・」

なんていう煩悩が所々で出ます><

ところが、しばらくすると段々と自分の中で

「こんな自分になりたくない!」とか「御本尊様に申し訳がない!」

っていう思いに変わり一時間ぐらい経っていると最後には

「挙げさせて頂きました、ありがとうございます!」という

なんともいえない清清しさに変わっているんですよね^^\

顕正ライフでは明らかに味わったが無い心境です。

きっとイライラするっていうのはニセ本尊の害毒はいうまでもなく

分かるのですが、それ以上に悩乱してしまい社会生活に大きな影響を

こうむっているんですよね^^;

おいらのいた支隊の隊員は判断能力の乏しい身障者の方や、自閉症の方を折伏して

無理やり集会に連れ出してみたりっていうことをして、しまいには

ろくに口が利けない人を殴る始末・・・

頭破七分としかいえませんし、人間として最低ですよね><

しかしながらそれを伝えるのは僕の宿業だと実感しているので

一人一人を救っていく戦いを自分から起こしていきたいですね^^¥


スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おいらの罪業 | ホーム | 顕正会のご奉公>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
