元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ブラック企業・・・orz

やはり罪業なのでしょうか??

というか、生まれ持った宿業なのでしょうか・・・

なぜこんな書き出しかと言うと、実は僕が再就職した企業が

警察沙汰にまでなり、社名を変更までしているとんでもない

ブラック企業の関連会社だったのです><

ことの始まりは自分の扱っている商材についてもっと知る為に

自分で検索をしていた時の事・・・


モト「ふむふむ・・・ん?なんだ?この関連キーワードは。」
カチッ(キーワード「OOOOO←商材名 訪問販売」をクリック)

モト「あれれ?これって今漏れが扱ってるやつのクレームじゃん^^;」
(そこでキーワードに「被害」と付け加えて検索)

「○○○○←会社名、詐欺容疑で責任者逮捕」
「○○○○、特商法違反で立入調査」

モト「げっ・・・ここって親会社一緒だし^^;」
(さらにyahoo知恵袋で検索・・・)

モト「ウッ・・・この方法は今やってるやつじゃないか!」


という経緯なわけであります(涙)

さらに内定をもらった当初は顕正時代に内定がおりていたのですが

通勤する手持ちすらない状態だったので一度お断りをした会社なのです。

しかし、なかなか就職が決まらない状態だったことを考えて、再度連絡を

したところあっさりOKだったのでそのまま入社したわけなんです・・・

実は過去にもこういった関係の会社に籍を置いていて、その状況はまさに

地獄界そのもので、本気でやばい会社ばかりしか仕事につけない状態が

かなり続いたことがあるんです。

それにうまくいった仕事も誑かされてフイにしてしまい

借金まみれになってしまうという人生・・・

なので宿業なのかと思ったしだいなんですよ・・・^^;

とりあえずまた就職活動ですね(;;)

スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<顕正会ではないですが・・・ | ホーム | 悪道に目覚めて?>>

コメント

ひろりんさん

コメあざざ~す^^
やっぱりそうなんですよね!
ここで信心が問われていると思うので
さらに精進していきます^^
2009-12-25 Fri 13:20 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
お寺で信心始めるとき
「悪いことが先に出てくる。」
と言われたので、それかもしれないね。
御本尊様が、いらっしゃるから、大丈夫だよ。がんばれ。
2009-12-25 Fri 01:42 | URL | ひろりん [ 編集 ]
光人さん

コメあざ~す(笑)
そもそもご奉公がまともにできない時点で
魔の可能性があると思いますし
しっかり御祈念していきますよ^^¥
ありがとうございます^^
2009-12-24 Thu 16:16 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
ご祈念して
折伏して
ご奉公するしか
ないかもしれませんね

宿命転換
ご祈念させて
頂きますね
2009-12-24 Thu 15:23 | URL | 光人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
