元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

顕正会ではないですが・・・

実は一昨日なんですが、我が家に「エホバの証人」の信者さんが

勧誘のため飛び込んできました^^;

しかももう70過ぎのおばあちゃんですよ・・・

突然個人名でピンポ~ン♪って来たもんだから

つい開けちゃったんですね、ドアを^^;



モト「はい、どちら様でしょうか??」

エホバ(以下、エ)「○○と申します。」
(ん?誰だろう・・・)

モト「どういったご用件でしょうか??」

エ「実は私はクリスチャンでキリスト様のお使いとして訪問させて貰ってます。」
(顕と違ってこの辺は非常に腰が低いんで驚きました^^;)

モト「そうですか、寒い中ご苦労様です。私は日蓮正宗ですよ。」

エ 「あら!そうでしたか!お若いのにしっかりと自分の信仰を話せるなんて素晴しいですね!」
(う~む、エホバはどうか知らないけどおいらにとっては極々普通の事なんだけどなぁ・・・)

モト「有難うございます。正しい信仰の全てがしっかりと示されている唯一の仏法ですからね!」

エ「そうでしたか!ちなみに私達キリスト教は・・・」
(ここからしばらくおばあちゃんのターンです^^;)

モト「そうでしたか・・・ちなみに幾つか質問してもいいですか??」

エ「もちろんですよ!どんなことですか??」
(言い分は聞くだけ聞いたし、破折して差し上げますか^^)

モト「キリストは最後横死する前に「おお、神はなぜ私を見放した。」って言ってますよね?その時点で神を疑っているっていうことですよね?どういうことですか?」
エ「それは神をお慕いするあまりに出たお言葉なんですよ・・・」
(おっと^^;それはよくないなぁ・・・)

モト「お慕いするっていうならそんな言葉はでませんよね??ちなみに博愛主義がキリスト教の教えですよね?右の頬を叩かれたら左の頬を差し出しなさいっていう・・・」

エ「ええ!そのとおりです!」

モト「ではお伺いしますが、博愛主義の人格者が十字軍遠征に始まって他国侵攻が収まらないどころかだんだんひどくなっているのはどういうことでしょうか?人類みな救われるどころか救われていないですよね?これはどう説明されるんですか?」

エ「あれはキリスト教徒ではないんです!キリスト様を騙った侵略者なのです!」

モト「でも十字架を背負ってる以上はキリスト教徒ですよね?それに紀元前の聖書を元に
   している以上は断定できてしまいますよね??」

エ「あ~、え~・・・それは後から新訳聖書で・・・」

モト「そのことを聞いているんではなくて、十字軍等の侵略は矛盾してますよね!って事を聞いているんですが・・・何か都合が悪いんでしょうか??」

エ「いえいえ!悪くなんかありませんよ!」

モト「では、文章や証拠を出してください!それができないのなら正しい教えではなく人々をたぶらかす事をしている事になりませんかね?違いますか?」

エ「確かにそういわれればそうなりますが、本当にあれはキリスト教徒の仕業ではないんです!」

モト「では、質問を変えます。処女のマリアが妊娠するっていうのはご存知ですよね?」

エ「ええ。」

モト「では、科学的根拠を示してください。ついでに審判の日に死者が蘇るということもです。」

エ「わかりました・・・ではまたお伺いします・・・」

モト「では連絡先を教えてください!こちらからも連絡しますので!」

エ「いえ!またお伺いしますので・・・」


と、まあこんな感じでした^^;

顕正会員と違って物腰は低く大変紳士的な方だったのですが

矛盾をひとつひとつ破折すると結局逃げてしまうのは

顕正と同じ邪教ゆえの業なんでしょうねぇ~。






スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<振り出しに^^ | ホーム | ブラック企業・・・orz>>

コメント

国分ひろしさん

コメありがとうございます^^
早速読ませていただきました!
やっぱりあらゆる教義で矛盾があるのが邪教ですよね^^;
とても参考になりました!
ありがとうございます^^

光人さん

コメあざっす^^¥
こうしたことの積み重ねが即身成仏への
近道ですもんね^^
本当にありがたいです^^
2009-12-26 Sat 18:33 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
お見事でした
下種できたことが
ありがたいですね
2009-12-26 Sat 15:05 | URL | 光人 [ 編集 ]
私のブログにて、キリスト教を破祈しました。
 
エホバもキリスト教も変わりはないです。
2009-12-25 Fri 22:52 | URL | 国分ひろし [ 編集 ]
たくパパさん

あざざ~す(笑)
もう少し時間があればエホバの創設者が発言した
浅いばりの予言も破折しようと思ったのですが
残念ながらその前に仕事に行く時間だったので
断念しました^^;
次の訪問で徹底的にやろうかと思っています^^
2009-12-25 Fri 17:32 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
キリスト教徒への折伏お疲れ様でした(^-^)/
2009-12-25 Fri 15:52 | URL | たくチャンのパパ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
