元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

振り出しに^^

先日お話したブラック企業を結局退社することにしたので

とりあえずまた無職に逆戻りしました^^;

しかしながら、顕正会の時と違い次の行動がすんなりいくような

生命力があるので不安感とかはまったくないんですよね^^

むしろこちらから打って出よう!っていう気持ちがあるんです。

その証拠として以前お世話になっていた会社のトップに電話をしたところ

「うちは大歓迎だよ!とりあえず配属先を選定するからちょっと待っててね!」

とのうれしい返事をいただきました^^

よく顕正会員はアサイセンセーの奴隷奉公をするために

仕事や生活を犠牲にするという話を見聞きしますが

事実フリーターだったり、不安定な派遣社員だったり

親のスネをかじって生きているトンでもない人など

例を挙げたら枚挙に暇がありませんがそんな僕も

例外ではありませんでしたからね・・・

ただ、ここはきっと大聖人様が自分の信心を試されている

可能性も高いのでここで油断することなくしっかりと

信心を保ち、この年末年始に父を折伏したりする

ご奉公に身をおいて見ることにしています^^

せっかく御縁できた正しい仏法ですからね・・・

絶対に無駄にしないようにしたいですね^^\

○城の顕正会員さん!

近々突撃しますから覚悟しといてねwww
スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<やっと帰ってきました^^¥ | ホーム | 顕正会ではないですが・・・>>

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦号をヨッチさんにいただきました。
これから元旦号の写真が私の写真かどうか検証します。

夕方報道の責任者に連絡して返答がありました。
私の写真ではないと。写真をよく見ろ。自分で撮影した写真わからないのかと連絡がありました。

新聞を見る限りでは、ほとんど私が撮影した写真ですね。雲海と富士山、前景があまりにも似すぎ。

じっくり検証して報告いたします。
2010-01-01 Fri 00:51 | URL | raiden [ 編集 ]
かぼすさん

お返事おくれました~^^;
こっからきっちりとわからせてあげませんと
いけませんからね^^
今回はraidenさんの強力なネタをご教授頂いたので
これを駆使してがんばりますよ^^¥

たくパパさん

こちらこそたくパパさんには色々なお励ましを
頂き大変感謝しております^^¥
本当にありがとうございますm(_ _)m
オフ会は三人だけでしたが非常に有意義な
時間をすごせました^^¥
raidenさんのキャラもおもしろかったですし
ヨッチさんもとても落ち着いている方でおいらとは
えらい違いでした(爆)
次はぜひ北関東並びに東北オフ会を開催しましょうね^^¥

raidenさん

先日はお疲れ様でした~^^¥
今日ポストに元日号が投函されていましたが
今年のはいつのなんですかね^^;
どちらにしてもミネッチ(爆)に請求書を出さないと
いけないかもですよね^^;
2009-12-31 Thu 21:19 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
元旦号の富士山写真について一言。
5年・6年・8年・12年・21年は大石寺の側の平地で現在は運動場が見えるので同じ位置からはもう撮影不能の場所。ちなみに富士の表紙と同じ撮影位置ですね。

13年・14年・15年・16年も同じ撮影場所。場所は南アルプス市の櫛形山林道。
しかも14年・15年・16年は同じ撮影日です。時間が進んでいるだけ。
17年は河口湖の上の新道垰からの撮影。
18年・19年はレンタルポジ。
20年は富士宮方面からの撮影(しかも15年位前の写真で朝焼けでなく夕焼け)。よく見ると富士山レーダーが写っていますので昔撮影した写真とおわかりのはず。

なぜ15年・16年が14年撮影の写真を使用しているかというと、私が撮影に行ってよい写真が撮影できなかったから。富士山の撮影は難しいのです。

9年・19年は本栖湖からの写真です。
9年は8年の2月に撮影、19年はレンタルポジ。

来年の1月5日号の写真は平成17年の元旦号と同じ写真だと思います。

あれ~、撮影したときは顕正だったけど今は法華講員の写真使うんだ~。報道の責任者の女性は謗法の害毒で悩乱したかな?

今日、元顕正の方に元旦号もらいに行って確認してから又報告しますね。

本当に顕正は人材がいないね~。
信心強盛な報道部員に撮影してもらいなさい。
2009-12-31 Thu 20:21 | URL | raiden [ 編集 ]
西川口でのオフ会楽しかったようですね(^-^)
どうせなら川口文化センター前でオフ会するのも良いかも知れませんね♪

それはさておき、モトケンさんにはブログでお世話になりました。
良い新年をお迎え下さい(^^ゞ
2009-12-31 Thu 08:54 | URL | たくチャンのパパ [ 編集 ]
来年早々から本格的な活動するのですね♪
似て非なるものを拝んで、罪障積んでるだけだと教えていきましょう。
2009-12-28 Mon 16:40 | URL | かぼす [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
