元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっと帰ってきました^^¥

先ほど実家から戻って参りました^^

本当は昨日戻るはずだったのですが、急遽いることとなり

本日ようやく戻ってまいりました^^

28日から実家に戻っていたのですがあっという間の3日間でした。

まず28日はすでに夕方だったのであっという間に過ぎ去り

29日はraidenさんとヨッチさんとでプチオフ会(笑)を行い

貴重なお話をたくさん聞かせていただいたうえに

raidenさんから宿題(笑)を頂き、年明け早々に課題をこなすよう

お話を頂き(笑)大変有意義な時間をすごしました^^\

そして30日に家族を再度折伏しました^^

しかしながら顕正会の時のことがあるのでこちらが用意した

資料も目も通さず一切聞く耳をもってもらえませんでした^^;

どうも僕が折伏する人は総じて「聞く耳を持たず」という

方ばかりなんですよね・・・^^;

しかしながら今日はなぜか父が用意した資料に目を通し

「この本はどこで入手したんだ?」ということを聞くので

経緯などをきちんと話していくとようやく納得してくれた

様子ではありましたが、お寺へはちょっと・・・といった

感じでしたので結果的には逆縁となってはしまいましたが

前回よりも聞く耳をもってくれたのは収穫でした^^\

どちらにしてもこれで終わりではないので

さらにしっかりと祈って必ず成就させます^^\

と、まあこんな感じで本日の大晦日を迎えました。

10月の終わりに御受戒をお受けしてから

暴露というよりもかなり私的(苦笑)なブログを立ち上げて

正法に帰依して無事に今日を迎えることができたのは

あっつぁさんをはじめとする

あっつぁブログの素晴らしいリスナーさん達の

お力添えがあったからこそ正法に縁することが

出来たからだと思っております^^\

まだお会いしていないリスナーさんもたくさんいらっしゃいますが

来年はぜひともお会いしていきたいと思っておる次第です^^

そしてご縁があった方々も大変お世話になりました^^

この場を借りて御礼申し上げます。

大変ありがとうございましたm(_ _)m

どうか来年もよろしくお願いいたします^^

そして皆様よいお年をお迎えくださいませ^^\

スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<明けましておめでとうございます^^ | ホーム | 振り出しに^^>>

コメント

ポテンヒットさん

あけましておめでと~ごじゃいます^^¥
昨年は名作(爆)で大変笑わせていただきました^^
今年も楽しみにしておりますのでどうかがんばってください^^
でも新幹線のお話は素敵なこじつけですから僕は好きですよ^^¥さすがです^^

raidenさん

ホムペ早速確認しました^^
なんか本当に微妙なラインだと個人的には感じますね・・・
フォトショ等で加工したという線はいかがでしょうかね??

2010-01-02 Sat 15:11 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
親切な山門入り口さんが新聞の写真を検証してくれました。山門入り口さん指摘事項の富士山の雪の積もり方が違いますね。自分のフィルムをよく見ると山門さんご指摘の箇所の雪の積もり方が違いがよくわかります。

どうやら撮影時期と場所は同じでも、撮影日時が違うようですね。元旦号本当に顕正新聞社で撮影したのかな~。
2010-01-01 Fri 19:03 | URL | raiden [ 編集 ]
あけましておめでとうごさいます(^-^)/
ついに2010年に突入したんですね~。オイラがガキんちょの頃に読んだSFマンガの世界ですわ~。マンガの設定では火星旅行とかも可能でしたけど、実際にはそこまで科学は発達しませんでしたなぁ。でも便利な世の中になったものです。とりあえず新幹線のおかげで富士山旅行も日帰り可能になりましたしねえ。もしかしたら大聖人様にお会いしたいっていう人類の想いが新幹線を生んだ……って言ったらこじつけかぁ(^_^;)
2010-01-01 Fri 12:23 | URL | ポテンヒット [ 編集 ]
raidenさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
今素材を厳選(笑)しておりますので
いい感じのが完成するかと思いますんで
そこんとこたのんます(爆)

あっつぁさん

早速カキコあざざざざ~す(笑)
こちらこそよろしくお願いしまっす^^¥
東京はうちのおかんがザギンでママだったことが
あったんで懐かしいんですよね^^
次のオフ会には是非(爆)

ユタさん

明けましておめでとうございます^^¥
29日はもしかしたらっていうのでちょっと期待は
していましたがお仕事でしたら仕方ないですよね^^;
今年こそはぜひよろしくお願いします^^
2010-01-01 Fri 12:21 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
 昨年はお互いに、御受戒という大イベントを体験しました。29日のオフ会、本当は私も参加したかったのですが、仕事のために残念でした。新年会を企画されましたら、是非参加したいですね。今年もよろしくお願い致します。
2010-01-01 Fri 10:48 | URL | ユタ [ 編集 ]
モト・ケンさ~ん

あけましておめざざざ~っす(笑)
今年も宜しくお願いしま~す(笑)
2010-01-01 Fri 09:34 | URL | あっつぁ [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
元旦号の写真平成17年と平成22年の写真を複数の人に検証してくれるように依頼していますので、少し時間をください。

検証結果は報告いたします。

わかったことは撮影場所と撮影時間はほぼ同一ですね。
2010-01-01 Fri 07:33 | URL | raiden [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

宿題ができるのを楽しみに待っています。
2010-01-01 Fri 00:56 | URL | raiden [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
