元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やった~www

タイトルが唐突で申し訳ないんですが(苦笑)なぜかといいますと

実は、キャンセル待ちで申し込んでいた明日の御登山に参加が

かなったからんです^^\

いきなり頂いた顕益に少しでもお答えしたいという

考えから、先ほどあけおメールを送った顕正会員から

珍しく(笑)返答が支隊長含め全員から返答がかえって

きたので早速コンタクトを取る準備をしようと思います^^

と、その前に実はついさっきまで学会二世の友人から年賀状が

届いたので電話で早速話をすることに・・・^^;

もちろん普通の会話で終わるわけなどありませんよね^^

長くなるので噛み砕いてお話しますと、

「正本堂は俺たちが立てた!」とか「SGI勤行(苦笑)は時代の流れ」

などのお決まりの展開だったので、

「5座3座は江戸時代以前からの形式だけど?」や「血脈はどこから復活するの?」

などと突っ込んでみました^^\

まぁ高校からの友人なのでほどほどにしておきましたが

やはりこれだ!っていう回答は得られませんでしたね。

むしろ犬作マンセー新聞読めばわかる!などというしたたかさを

見せ付けられましたね^^;

もちろんはっきり←ココ重要ですwwwとお断りしました^^\

と、まあ新年早々に御祈念申し上げた

「大聖人様のお役に起たせて頂きたい!」という思いが

こんなかたちででも出てくることがすごくうれしいですね^^

というわけで、明日御登山を予定されているみなさん、

お会いできるよう御祈念させていただきますね^^
スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<今年の初登山は・・・ | ホーム | 明けましておめでとうございます^^>>

コメント

講員さん達の行動が早く誰ともお会いできませんでした 次回3月の登山で誰かとお会いできたらと思います ごめんなさいね
2010-01-03 Sun 14:40 | URL | 光人 [ 編集 ]
光人さん

到着です!
坊はどちらですか
2010-01-03 Sun 06:30 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
光人さん

僕も多分その時間の着山になると思います!
ご開扉もその時間で予定していますのでもし見かけたらお声をかけますね(^^)/
2010-01-03 Sun 05:21 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
自分は朝6時着山 8時広布唱題会 11時御開扉 12時下山です 皆さんに会えるかどうか… 革のコートにマフラーと黒手袋でスポーツ刈りの男が自分です 気軽に声かけてね
2010-01-03 Sun 03:36 | URL | 光人 [ 編集 ]
初登山が叶って良かったですね(^-^)

オイラは既に吹雪の中を大石寺に向かって出発しとりや~す。

モト・ケンさんにメイン携帯として使用してるdocomoから連絡してるんですが電話が繋がりませんので、お伝えしますが、オイラは3回目の御開扉ですんで、お昼前に着山予定です。
宜しくお願いしや~す(^^ゞ
2010-01-02 Sat 22:40 | URL | たくチャンのパパ [ 編集 ]
ユタさん

コメあざ~すwww
ちなみにキャンセルというのは僕の所属する末寺の参加者の方が体調不良ということで参加が繰り上がった形です^^
それにしてもユタさんも新年早々ブログが炎上するとは波乱の2010年幕開けとなってしまいましたね^^;
収束することをお祈りします・・・

国分ひろしさん

いえいえ^^;こちらこそご挨拶がおそくなりました^^;
今年もよろしくお願いいたしますね~^^¥
いつか本山でもお会いしたいですね^^
2010-01-02 Sat 18:47 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
明けましておめでとうございます~

私も仕事で、初登山ができませんでした。
 
初登山が、任務だったのですがね。仕事が休めなかったです。登山出来てよかったです。
 
今年もよろしくお願いします~
2010-01-02 Sat 16:39 | URL | 国分ひろし [ 編集 ]
 もしかしたらモト・ケンさんの件とは直接関係無いかもしれませんが、キャンセルしたのは私です。仕事の都合と荒れたブログの収拾をしなければならないので、行けなくなりました。
2010-01-02 Sat 15:42 | URL | ユタ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
