元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年の初登山は・・・

年明け早々には御戒壇様にご挨拶させて頂きたいという

思いが通じたのか今年度の初登山が無事に叶いました^^\

前回の御登山はオーバーヒートありの未曾有の大渋滞に巻き込まれたりと

いろいろありましたが今回は本当にスムーズに入山させて頂きました^^

まずは6時半ごろに到着後、広布坊で講頭の御唱導により朝のお勤めを行いました。

その後は8時からの広布唱題行に参加させて頂き、御法主上人猊下様のお供を

させて頂いたうえで、今年の大切な御指南を賜りました^^

それにしても猊下様は唱題の時の微動だにされないお姿は

素晴らしいですね・・・

見習わなくてはいけないって感じました^^

そして11時に念願の御開扉となりました・・・

唱題を申し上げてるうちに自然と涙が流れてくるのは

なぜなんでしょうかね・・・

心の底からの感動とはこのことなんでしょうね^^

そして御戒壇様に御目通りの叶わない顕正会員を

思うと余計に涙が出てきました。

改めて「ご本尊様のお役に立たせていただきたい!」という

思いにさせていただきました。

そして僕はメガネをかけているのですが涙で見えなくなりそうで

最後ははずして三唱していました^^

やっぱり御戒壇様に御目通りできるって本当に素晴らしいことです!

四の五の言わずにまずは体感してほしいですね^^

そして13時に下山となったのですが、その前に異体同心の凄さを

実感しました^^

それは、あっつぁブログでおなじみの方々が御登山されていて

僕も北の破折王ことたくパパさんや仲良しのAKIRAさん、

そして富山の光人さんやコットンあめファミリーさんと

上げたらきりがないぐらいの方々とやり取りをさせて頂き

それだけでも本当にありがたいと感じました^^

たくパパさん、お電話で失礼しました^^;

光人さん、次には絶対お会いできますよ^^

顕正会はこんなやり取りすら出来ないんですからね・・・

何が白蓮華の清浄な団体だ!!って感じです><

とまぁ、帰りも予定よりもかなり早くお寺に到着することが出来ました^^

そして僕は輸送班に志願することを決意しました!!

「大聖人様のお役にたちたい!」と御祈念してすぐにこんな

お話をいただきましたので、ぜひとも頑張らせていただきたいです^^

話は色々と飛びましたが(苦笑)とにかく僕と絡んだ顕正会員の皆さん!!

必ず折伏にいきますから待っててくださいね^^(爆)

本物はただひとつですから・・・
スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<浅いセンセーの逸話!? | ホーム | やった~www>>

コメント

たくパパさん

たびたびありがとうございます^^¥
僕も今年は月に一回づつでも御登山できればと
思っているんです^^¥
まあその前に再就職ですね^^;
実は今度の金曜日に大手の車買取チェーンの
面接があるんです^^
一応元々勤務していた通信関係の会社にも
入れそうなのですが、一応様子を見る意味でも
受けてきます^^
2010-01-06 Wed 22:51 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
御登山と菩提寺参詣が同じ意味をなしますので。
昨年は10回御登山したのですが、今年は車検やスタットレスタイヤ購入・祖母の法要や他にも出費が重なりますので、昨年とまでも行かなくても支部登山・御会式・寛師会・夏期講習・と8回は御登山したいと思っています(^-^)

あとは御受戒で何度、御登山するかですね。


それから任務者希望ですか~羨ましいですね。
自分も任務者を希望したいのですが…年齢が(>_<)
2010-01-06 Wed 15:11 | URL | たくチャンのパパ [ 編集 ]
たくパパさん

コメあざっす^^¥
確かに団体行動ですから勝手な行動は慎まなくては
いけませんから仕方ないですよね^^;

今週末も御登山されるんですか??
じつにうらやましいです^^;
またお話を聞かせてくださいね^^¥
2010-01-06 Wed 12:31 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
モト・ケンさんにお会いしたかったのですが、支部単位での御登山でバス利用ですと単独行動は難しいですからね(^^;)
特に連合会主催ですと時間が綿密に決められておりますので、より難しいかと思います。

私の方は、顕正会員の方をお連れしまして山内をご案内し、御住職様の御指導をいただきまして、所属寺院で夕勤行をしてから下山致しました。
今回は御登山・下山とも全く渋滞に遭わずに済みましたので、今週末の御登山もそうだと助かります。
2010-01-05 Tue 19:37 | URL | たくチャンのパパ [ 編集 ]
はっさくさん

コメあざざざざ~す^^
今日はお疲れ様でした!
あの参詣者の姿はまさに圧巻ですよね^^
奉安堂の入場者もすごいですもんね・・・
どうか自身の目で確かめてほしいですよね^^
てなわけで、今年もよろしくお願いしますね^^
2010-01-04 Mon 23:00 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
今頃ですが、
明けましておめでとうございます。
久々にコメントします。

昨日はわざわざご連絡頂き、ありがとうございましたf^_^;
興奮状態が伝わってきました(^^)
元旦勤行は、大石寺参詣者の多さに驚きましたね。
あの光景を見たら顕正会員も衝撃受けると思いますよ。
「あれ?閑古鳥鳴いてない」
「売店あるじゃん」
って。

昨日、茨城の輸送班を2名見かけました。
一人は知り合いで、もう一人は折伏親の知り合いです。
一人の方は、大変な事もありますが、やり甲斐はあると語ってました。
沢山の方と知り合えて楽しいかもね。
頑張って下さい(^_^)v
2010-01-04 Mon 12:15 | URL | はっさく [ 編集 ]
光人さん

いや~僕も残念です^^;
色々な方とお会いできるかと思っていたのですが
仕方ないですよね^^;
それにしても初の御開扉はものすごい感動ですよね^^
僕も涙が止まりませんでしたから^^
機会があったら是非富山にもお邪魔しますので
そのときはよろしくお願いしますね^^
2010-01-04 Mon 11:58 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
モト・ケンさん
本当に申し訳ない

ほぼ時間帯も
一緒だったし
間違いなく会えると
思っていたけど
すれ違いでしたね(;_;)

次回は必ず
感動を忘れず
精進しましょう
2010-01-04 Mon 11:45 | URL | 光人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
