元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

浅いセンセーの逸話!?

会員同士でよく話される話の中で、ふと思い出しのだけど

こんなことをよく話していたなぁ^^;

「宝くじで300万当たった人がご供養って持って行ったら逆に怒られて上限以上は受け取らないって言われた」

とか・・・

「センセーは日目上人が御再誕されたら会長の座から降りるそうだ!」

とか、はたまた・・・

「大聖人様の御心に叶った信心をしているのはこの世でセンセーだけ!」

なんていう抱腹絶倒な会話が繰り広げられていたんですよね^^;

今だから思うのは、これって筋目を無視した大謗法だし

在家の一信者であったSHOEIさんをそこまで持ち上げるのは

もちろんとんでもない罪障をつんでしまうことになるのは

言うまでもなんですよね・・・^^;

まぁ今の会員はそんなことも思わずある意味一生懸命(苦笑)

そう考えて奴隷奉公をしているんですよね^^;

それをわかってか一部の幹部たちはそれをあおるように

SHOEIさんの賛辞をまくし立てていますよねぇ・・・

それを聞いたって罰がとまらな~い(苦笑)

生活崩壊がとまらな~い(苦笑)

人間関係がうまくいかな~い(泣)

ってなるのが目に見えていても取り込まれてしまうのは

前にも書いたとおりマインドコントロールがきっついからですよね^^;

しっかり御祈念して正しい師匠に御縁させてあげなくては

いけませんね^^\
スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<折伏で分る事 | ホーム | 今年の初登山は・・・>>

コメント

ひろりんさん

事実関係たどるとそうですよね^^;
余談ですがうちの父は昭和40年代、宮内庁の京都事務所長の石川氏(昨年故人となりました。)の
公設秘書で、当時のフォード米大統領と昭和天皇の接見をサポートした経歴をもっています。
当然顕の連中がほっておくわけもなく隊集会のねたに
させられました^^;
2010-01-07 Thu 21:42 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
ショーエーさんに皇室の血が入ってるっていう話は、大嘘です。
ショーエーさんのパパのジンベーさんは、愛知県西尾市の出身で、昔は、庄屋の家系だったと、センセー自ら語ってましたから、皇室の血など入る余地ないんですよね。殿様とか大名の家でもなんでもないんだもん。(詳しくは、あっつぁさんのブログの裏話しのコーナー見てください。)
今度支隊長に会ったら、言っておいてね。現役会員さん、目を覚ましてくださ~い!
2010-01-07 Thu 14:08 | URL | ひろりん [ 編集 ]
ひろりんさん

またまた登場です^^;
それたしか僕の支隊長が言ってた気がします^^;
今思うと「あ~」って感じですね・・・
2010-01-06 Wed 22:48 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
「浅井会長は広宣流布の後に日本国の指導者となられる方だ、会長の弟子って言葉の重みを改めて感じた」だの、「会長は実は皇室の血筋をお持ちだ。だから今回女系天皇反対に言及したのには深い意味がある」

まぢですか?さすがに私の先輩は、そんなこと言ってなかったよ。
2010-01-06 Wed 21:04 | URL | ひろりん [ 編集 ]
ひろりんさん

あけましておめざ~す^^¥
こちらこそよろしくお願いします^^
今年はご奉公の叶うようにしっかり精進していく
考えなのでお互いにがんばりましょうよ!

ジャスティさん

コメあざざ~す(笑)
出ましたね^^;浅いマンセー発言www
完全に信仰の対象がずれている証拠ですよね><
今年はちょっと攻めていきますよ!!
2010-01-06 Wed 12:29 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
「浅井会長は広宣流布の後に日本国の指導者となられる方だ、会長の弟子って言葉の重みを改めて感じた」だの、「会長は実は皇室の血筋をお持ちだ。だから今回女系天皇反対に言及したのには深い意味がある」だの言ってた上長がいましたわ(笑)
もはや会長が神か仏かの如くでしたわ。
浅井会長の信力、行力に守られるからこそ、大聖人様から守られてないわけやし(笑)
浅井会長は絶対って言わせてる時点で洗脳ですわ。
絶対なのは大聖人様ただお一人のみ。浅井はただの人である。早く顕正会員にも気がついて欲しいですね

2010-01-06 Wed 07:24 | URL | ジャスティ [ 編集 ]
遅くなりましたが、本年も、よろしくです。
顕正破折への情熱を絶やさないモト・ケンさんの姿勢を見習わなくては。
2010-01-05 Tue 13:58 | URL | ひろりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
