元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

折伏で分る事

年始に御祈念した「ご奉公」の強化・・・

すでにいろんな形で現れています^^

例えば、折伏を考えている顕正会員からのコンタクトがあり

環境が整いはじめたり、一年近く疎遠だった後輩から連絡があったり

会話のなかで信仰の話が出てきたりと、折伏に関することが段々増えている

気がしてなりません^^

そんな中、昨日ですが先祖代々浄土真宗の方に折伏をしました。

当事者は全く信仰はしていないんですが、邪教の害毒が出まくりでした^^;

例えば「私なんかどうせバカだから!」っていう開き直りだったり、

「だってあなたがそういうからマイナスになるんだよ!」のような

他人のせいにする体質だったりとまあ大変デシタ^^;

そんな中で真実の教えは大聖人様の仏法しかないことと、

浄土は真実の教えではないこと、さらにそのことは

しっかりと文献などで示されていることを話し、

本当かどうかはしっかり自分の目で確かめることが必要だよ!

っていう感じでしめくくったところあっさり

「興味ないからいいや。面倒くさいし・・・」との

ファンキー(苦笑)な回答をもらい話がおわりました><

僕の折伏はほぼ「正しいのは分ったけど興味ないからいいよ」とか

「そんな話は別に関係ないからいいや!」みたいな終わり方ばかり

しているんですよね・・・^^;

怒鳴られたり、殴られたり、罵倒されるようなことは一度もないのですが

どうも軽くみられてしまい、いくら真実を話しても伝わっていない感じが

すごく多いんですよね><

これってやっぱり自分のもった罪業なんでしょうかね^^;

それでも大聖人様への忠誠は一切変わることはありませんけどね^^

こんな風に感じることは顕正時代では考えられないでしたからね・・・

ある意味楽しんで折伏していこうと思いますね^^\
スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<青年僧侶邪義破折班ってすごいですね^^ | ホーム | 浅いセンセーの逸話!?>>

コメント

ひろりんさん

毎度どうもです^^¥
後は縁のある方々に一文でも下種できるよう
精進するしかないですよね^^
2010-01-06 Wed 22:46 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
ファンキーな対象者(笑)!楽しんで折伏。いいかんじ。がんばってね。
2010-01-06 Wed 20:58 | URL | ひろりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
