元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

顕正会員の人間性

おいらが所属していた豚さん(笑)支隊でのことなんですが

正直、みんないい人ばっかりです^^;(苦笑)

それもやたらと素直なひとが多いので、マルチ商法に引っかかっている

会員もいましたからね^^;

しかもそのマルチ商法の会社って数年前から日本より撤退しかかっている

風前の灯火的な会社で、頂点に近い会員は別のマルチ商法の会社の

てっぺんに引き抜かれたりしてバックレ状態なんですよね^^;

なぜここまで知っているかは、オフ会でお会いしたときにでもお話します(爆)

話は戻りますが、隊員さんの人間性がよかったためかそれほどあおられることもなく

活動していたのですが、やはり仏罰は現象となって現れましたね・・・

正直そんな感じの活動だったもんで、ネットを見ても憤るどころか

一部の人間だけだろ??って楽天的に考えていましたからね^^;

困ったもんですよ、まったく・・・(って自分だろうが^^;)

そして生活に行き詰まりを感じてようやく宗門への帰伏が叶ったわけですが

意外に「いい人だから・・・」とか「そこまで悪い人たちじゃない」

って思っていて脱会できない人って多い気がするんですよね・・・

いわゆる「しがらみ」ってやつですかね??

さすがにそうなってくると当事者さんの意思によるところだとは思いますが

逆にそれをネタに縛り付けて、浅井のたばかりをそのまま吹き込むのだけは

やめたほうがいいと思うんだよね、っつうかやめて!!

その時点で伝えたあなたも無間地獄確定ですよwwwww

筋目を守らないは、御法主上人を誹謗するは、三宝を誹謗するはで

手のつけられないお方の言うことなんぞ聞いていると

それこそ余同罪でっせ!(なぜか関西弁^^;)

と、現役顕正会員さんが見ていることを前提に書いてみました^^;



スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<広宣流布の願いって・・・ | ホーム | 顕正会の行く末・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
