元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

顕正会員のお決まり文句かな^^;??

おいらはそれほど支隊の人間から何も言われなかったけど、

宗門に帰伏する前にハンパなく引き止め食らったのは言うまでもありません^^;

でもその前に折伏必携や顕正会の誤りで事前予習をしていたから

できる限りの破折をしたんだけど、行き詰ると必ずこんな答えが・・・^^;

「ああいえばこういうになるのでやめましょうよ!それに浅井先生の過去の激闘(笑)を見れば顕正会が正しいのは一目瞭然じゃないですか。」←馬鹿の一つ覚えwww

結局支隊長なんていう立派な肩書きがあっても法論すらまともにできないことに幻滅しましたね。

本物の仏弟子は慈悲に溢れていてかつ、堂々と振舞うことのできる人で

一般社会から見ても信頼の厚い人物のはずですが、これでは全く話になりません><

これが自称清浄の団体「顕正会」の実態です。

大聖人様の尊い教えを自分の私腹を肥やすために利用しているのは

浅井一族なのはこれで間違いないことです^^;

一日も早くニセ本尊を拝んでいるという行為を自覚して

一日も早く正しい仏法に帰依することを切に願うものであります。

スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<会内恋愛^^;? | ホーム | 隊メールとかって(笑)>>

コメント

みなさんコメントあざざーす^^¥

かぼすサソ

見た目や態度は確かにすごいです^^;
しかしながら、僕と最後に電話でしゃべった時は
ニセ本尊の話や、浅いセンセーの予言が正しくないことに

対しての説明を求めて、反論できないようなので
そのまま間違っている旨の内容を告げると、ブログに
記載した内容が返ってきたんです^^;

いかにして仏法ゴッコをしているかですね><
このままいくとお決まりの無間地獄確定ですからね・・・
なんとかしなくてはいけませんね^^


ひろりんサソ

やっぱりどこも共通ですね^^;
まさに浅い教団wwwwwwwwww
膀法もここまでくるとある意味すごいと思いません^^;?

ユタサソ

ネットは見るなって言ってる割にはしっかりチェキしてますよね^^;
まあ人材になっても後々に思い知りますよね^^¥

やはりどんな形であれ縁した人を本物の仏法で救っていくのは、宿縁としか考えられないですよね^^¥


ポテンヒットサソ

ああーwww
確かにそれもありましたねwww
思い出して思わずワロスですwwwwww
さすがは笑いの王様ですね^^¥

2009-11-06 Fri 22:36 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
そういや決まり文句と言えば……浅井先生にお応えしてまいる決意であります!

入信したての頃は「このオッサンそんなに偉いの~?」ってな感じでも、何度も何度も聞かされてるうちに本当にメタボ先生が偉大なお方に見えてきちゃうから怖いですよねえ。サブリミナル効果かな?顕正会の洗脳って単純だけど強烈な気がしますわ~(;´д`)

でも「先般の総幹部会の感激は未だ覚めやらぬものであります」って決まり文句は大して効果がないような気も……(^_^;)
2009-11-06 Fri 19:13 | URL | ポテンヒット [ 編集 ]
 私の場合、ほとんどフェードアウトでした。班長に脱会メールを送ったら、それっきり何の音沙汰もありません。まあ私の場合、ブログ騒動がありましたので、むしろ「法華講だぁ?あっそ!宗門でもどこにでも行きやがれ!」って感じだったのかもしれません。顕正会で人材になれない人物は、逆に帰伏は簡単だったのでしょう。元々、折伏の成果が上がっていない「烏合の衆」の班にいたことも、逆に幸いしたのかもしれません。なればこそ、私の使命は、私と同じ境遇にいる顕正会員を中心に折伏していくことだと考えております。
2009-11-06 Fri 16:09 | URL | ユタ [ 編集 ]
センセーの過去の激闘云々

うちにもきた、きた、そういうメール。
2009-11-06 Fri 15:25 | URL | ひろりん [ 編集 ]
あの支隊長がねぇ・・・という感じです。
同じ支隊員が「N支隊長は折伏の席で論破してる」みたいな話をしてたのを聞いた事があります。
すごい出来る人のイメージがありました。
法華講に入ったばかりのモト・ケン様に、法論せずにうやむやにするあたり、どれだけ法を語れないか物語ってます。
会館で、さも自信ありげに歩いている姿を見てたから、哀れさも感じます。

私のところの上長たちや同志も早く顕正会の間違いに気づいてほしいです。
10年の彼らは、福運使い切って悲惨になるのは間違いないのだから・・・。
2009-11-06 Fri 11:36 | URL | かぼす [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
