元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「あらまー記念」発走^^;

なんともいえないメンツでスタートすることになったこのレース^^;

実況と解説も入れてみますかねぇ・・・


アナウンサー(以下、ア)
「寒空の下に集いました16頭のガンコ馬達、あなたの、そして私の夢が走ります!第一回あらまー記念!解説は大坪さん、よろしくお願いします!」

大坪さん(以下、大)
「よろしくお願いします!それにしても濃いメンバーがそろいましたねぇ(苦笑)」

ア「そうですね~^^;」

大「やはり注目は14番のメタボダイアベティでしょう。これまでも前言を幾度となく訂正しているなかなかのペテンぶりを発揮していますからねぇ~。今回はどう出るか注目です!」

ア「他の注目馬は?」

大「ここにきて妙に存在感を出している2番のアデランスも気になりますねぇ。鞍上も新鮮ですしね!あとは動向が注目されているカツエマッドドッグ、右周り(右へならえ)が得意のサイドライスフィールドにも注目です。」

ア「確かにその辺はいったいどうなるかは注目したいところですね!上位人気のスモールピークなどはいかがですか?」

大「う~ん、年齢的な部分と影響力の衰えが隠せませんからね~(苦笑)ソノナモジェイはカツエマッドドッグの位置取り次第でどうでるかといったところでしょうか??」

ア「ありがとうございました。さぁゲートインが始まっております。まもなくファンファーレです!!」

♪♪(中央の関東G1ファンファーレ流れる)

会員「おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

ア「自称138万の大観衆の歓声が青空へ吸い込まれていきました、ここ寿能町競馬場です!ゲートインは順調のようですが一頭ゲートを嫌がっているのがいますね??ニイガタサトゥですかね?あれは・・・」

[ゲート近くにて]

ニイガタサトゥ「ああ!?なんでこんなところに閉じ込められなきゃいけねぇんだよ!ああ!?」
ジョッキー「すぐ出られるから我慢してよ^^;」

ニイガタ「ああ!?てめぇ俺に命令するのか??おい!!」
ジョッキー「他の馬にも迷惑がかかるから・・・」

オマエハバカダノ「お前はばかだのう!!」

ニイガタ「ああ!?誰だ今俺様のことを馬鹿呼ばわりしたのはよ!!」
(ジョッキーここで下馬、イレこみまっくって収集がつかず^^;)

♪お知らせします。第10レース出走予定の3番、ニイガタサトゥ号は、精神に異常をきたしたため、競争を除外します。」

[実況席]

ア「どうやら3番のニイガタサトゥが除外のようですね??」

大「きっとニセ本尊の拝みすぎで悩乱した可能性が非常に高いですねぇ。」

ア「当事者も気づいていないだけに恐ろしいですね~。これで15頭でレースとなります。」

ア「さあ、係員が離れて体勢完了です!いよいよ運命の幕があがります!」

ガッシャ~ン(ゲート開く)

ア「スタートしました!!おっと!!10番ドレイホウコウ落馬です!!早くも審議のランプがともっております!」

*波乱の幕開けとなったあらま~記念、はたして先頭でゴールするのは
 意地か!?プライドか!?はたまた欲望か!?

「次回に続く」



スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

競馬ネタ(苦笑) | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<「あらまー記念」発走その2 | ホーム | 幹部をネタで競馬にするとこんな感じかな^^;>>

コメント

ポテンヒットさ~ん

お褒め頂きあざざざざ~す(笑)
とりあえず一番自爆しそうなキャラだったので
一番最初に葬っておきました(爆)
グリーンに関してはそれが最後の直線で命取りに
なるのです^^;ご期待くださいwww

ひろりんさ~ん

コメあざざざ~すwww
あそこにあるのは大宮競輪ですね^^
ちなみに僕の小学生からの親友は現役の競輪選手ですがまだまだトップまでの道のりは遠いといっていましたね^^;

2010-01-17 Sun 21:25 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
大宮本部の近くに、なかったっけ?ウマじゃなくて、ケイリンだっけ?ケイのつくギャンブルの関連施設。しばらく行ってないから忘れました。
2010-01-17 Sun 13:22 | URL | ひろりん [ 編集 ]
臨場感があってマジウケましたあwww
ケンショー競馬もいっちょまえにファンファーレとかがあったんですねえ。しかしニイガタサトーはいきなり脱落かぁ。まあ、確かにあの馬はハッタリだけで大一番には弱そうだから無理ないっすかねえ?それにしてもグリーンが右回りに強いとは予想してませんでしたあ~。てか右回りならグリーンが最強な気も……(^_^;)
2010-01-16 Sat 18:42 | URL | ポテンヒット [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
