元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;



スポンサー広告 |

「あらまー記念」発走その2

*前回までの「あらまー記念」は・・・

下馬評では圧倒的有利のメタボダイアベティ中心でのスタートとなったこのレース、
スタート前のゲートインでニイガタサトゥがニセ本尊の拝みすぎで悩乱し競争除外となり
さらにはスタート直後にドレイホウコウが落馬し競争中止に!!そして掲示板には審議の
青ランプがともる!!


アナウンサー(以下、ア)「さあ、波乱の中の先行争いですが、まずハナをきったのがニゲルデナイゾ!名前の割には後続をどんどんつき放していきます・・・」

ア「2番手にはどうやらブユウデンとホウエービデオが並びました。その後ろ1馬身差にサイドライスフィールド、スモールピーク、アデランスと続いています・・・」

{スタート200m地点にて}

アデランス「続いてぇ、続いてぇ、続いてぇ・・・」
結城「うるさいんですけどぉ!!」

サイドライスフィールド「先般の総幹部会の感動は・・・」
ジョッキー「いっつも同じことしかいわないなぁこいつ^^;」

スモールピーク「今月の本部行事は・・・」
ジョッキー「毎回日にちが違うだけでやってることは同じだな、こいつは^^;」

ア「そこから3馬身ほど離れまして、ソノナモジェイとカツエマッドドッグが併走状態で追走、さらにはロックスハローズ、半馬身差でピンクレーコと、そこから1馬身ほどでトクモリクンとメタボダイアベティ、最後方からはメタボシーマといった展開ですが・・・お~っと!ここでメタボダイアベティがメタボシーマに乗っかった!!そのまま先頭へと躍り出た!出走表の3000ccはこういうことだったのか!」

大「さすがですねぇ、これがいつまで続くでしょうかねぇ(苦笑)」

ア「そして馬群は正面スタンド前へ向かいます。先頭はメタボシーマに乗ったメタボダイアベティ、ここでお馴染みの場内一同伏せ拝が起こります!他の馬は大丈夫でしょうか!?」

ア「おっとここでピンクレイコのジョッキーが下馬しております!どうやら故障発生のようです!」


{正面スタンド前}

ピンクレイコ「うひょ~!!会員が私のために伏せ拝~うぇwwww」
(悩乱中につき手がつけられず^^;)
係員「くそっ!!ハミ(口に付けている手綱をかける為の金具)がかからない!!」

ピンクレイコ「あwせsrdtfyふじこlp;@:¥・「:」
係員「うわ~っ!!」
(係員に襲い掛かる始末・・・)

ア「正面スタンド前の混乱をよそに馬群は第3カーブに差し掛かりメタボダイアベティを先頭にそのまま向こう正面まで向かいます!」

*やっぱりgdgdな展開になってきたありま~記念^^;
向こう正面ではさらなる混乱が!?

(次回に続く^^;)



テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

競馬ネタ(苦笑) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「あらまー記念」発走その3 | ホーム | 「あらまー記念」発走^^;>>

コメント

ポテンヒットさ~ん

実はその伏線で馬体重を3000ccにしたんです^^;
ただしこの時点ですでに審議のランプがともっているので
正直何でもありま~記念の様相を呈してきています(苦笑)
しかも会員にとっては無二の師匠ですから伏せ拝は徹底されているのもARAの特徴です^^;
2010-01-19 Tue 01:23 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
メタボシーマに乗っかれるとわぁ~(・・;)
それにしても競馬場でも伏せ拝が起こるんですねえ。しかし対象は馬。馬に伏せ拝して功徳があるんでしょうかあ?つ~か下向いたら肝心のレースが見れね~(;´д`)
2010-01-18 Mon 08:30 | URL | ポテンヒット [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
