元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「あらまー記念」発走最終回

前回までのあらまー記念は・・・

*それぞれの思惑が交差する向こう正面をどうにかキープしてレースは佳境へと突入!!
第四コーナー入り口での攻防は熾烈を極めている状況で、なんと先頭をひた走るメタボダイアベティ騎乗のジョッキーが自ら下馬するというとんでもない事態に!!後方集団の猛烈なスパートがかかる中、馬群はいよいよ最後の直線に入ろうとしていた・・・


アナウンサー(以下、ア)
「ジョッキーが下馬してもなおメタボダイアベティ先頭!さぁ一世一代の大勝負!第四コーナーを回って直線コースに向いてまいりました!!さぁ先頭メタボダイアベティ!逃げる逃げる!」

{直線コース上}

メタボダイアベティ「御遺命守護は未だ終わってないので、あります!!」

ア「さらにはサイドライスフィールド、スモールピーク、アデランス三頭の追い比べ!!大外からはソノナモジェイがあがってくるがこの差はどうか!!連れてトクモリクンが突っ込んでくるが苦しそうだ!その後ろからはホウエービデオとオマエハバカダノウがすごい脚でやってくる!!」

{直線コース上}

トクモリクン「あと少しでごはんがとまらな~い!!」
ホウエービデオ「VHSじゃないのにDVDに名前がかわらな~い!」
オマエハバカダノウ「そのうち男子部を派遣してやる!!」

ア「坂を駆け上がっていく!前はメタボダイアベティ粘っている!そして三頭の追い比べはアデランスがやや抜け出しにかかっている!!ほかの二頭はやや厳しいか!?ソノナモジェイも二頭と並びかけている!トクモリクンも先頭集団に並びかかって抜け出した!お~っとホウエービデオ!脚(VHSテープ)が空回りして前に進めない!オマエハバカダノウ、脚色が衰えず先頭集団へおそいかかる!」


{直線コース上}

スモールピーク「おとうさぁ~ん!!」(段々と距離が離れていく^^;)
サイドライスフィールド「先般の総幹部会の感動がぁ~!」(同上wwww)
アデランス「続いてぇ!続いてぇ!続いてぇ!」
ソノナモジェイ「ぇこのままでは、ぇ終われないのであります!」

ア「このままメタボダイアベティで決まるか!?アデランス脅威の粘り!!2番手は譲らない!トクモリクンが3番手まで上がってきている!すごい脚です!オマエハバカダノウも負けていない!!残り100mを切った!!二番手争いは大混戦!!さぁ野望達成の時だ!メタボダイアベティゴールイ~ン!!2着はどうか~っ!?」

ア「暴挙に出たメタボダイヤベティ、先頭でゴール板を駆け抜けましたが現在審議のためどうなるか!?二着争いが非常に熾烈を極めておりましたが一応の入選順位は、一着14番メタボダイアベティ、二着はどうやら6番のトクモリクンがやや頭抜け出したように見えます、以下アデランス、オマエハバカダノウ、ニゲルデナイゾと続いておりますが現在審議のランプが点っているためこれもまだわかりません!レースタイムが2分48秒3、上がり4ハロンのタイムが34秒8という時計!ここでお知らせが入ります!ご注意ください。」

♪ピンポンパンポ~ン

場内放送「お知らせいたします。寿能町競馬、第10競争は、10番ドレイホウコウ号がスタート直後に落馬、競争を中止した事、スタート後、14番メタボダイアベティが11番メタボシーマへと重なり競争を継続したこと、正面スタンド前にて、7番ピンクレイコ号が悩乱し競争を中止したことについて審議をいたします。お手持ちの勝馬投票券はレースが確定するまでお捨てになりませんよう、ご注意ください。繰り返しお伝え致します・・・」

ア「今お聞きのとおり非常に審議内容が多いレースとなりました。大坪さんこれはちょっとひどいですね?(苦笑)」

大「いや~、初めてではないでしょうかねぇ?これは先着した14番のメタボダイアベティはこの事態をどう捕らえるかですよね~?ましては悩乱するということを差し置いて自分が先頭でゴールしましたからこれはもしかするともしかしますね!!」

{検量室}

トクモリクン「メタボずるいよ~(涙)あんなのに乗っかれば勝てるにきまってるじゃないか~!もうこんな団体辞めた!僕はおいしい食べ物が食べれる団体に移籍してやる~!!」

メタボダイアベティ「いいですか~?この競争を第二の戦いの出陣式と位置づけたいが皆さんどうでしょう?」
無事にゴールしたメンバー達(一部除)「ぱちぱちぱちぱちぱち!!!」

オマエハバカダノウ「や~り~な~さ~い!!そんなのいちいち断ることもない!」

ピンクレイコ「亜wysdひゃふぉえじhpじゃえじょ」←まだ悩乱中^^;

カツエマッドドッグ「先が見えんなぁ・・・とりあえず引きこもっておくか・・・」

ニイガタサトゥ「ああ!?新しい御命令ぃ??じゃあ、たのんます!!」

ドレイホウコウ「罰がとまらな~い(涙)」

ホウエービデオ「このレースの売上はメタボの栄養になってるのに俺には何も無いのかよ!!」


*それぞれの思惑が交差するなか、遂に審議が終了する!!


{30分の長~い審議が終わる・・・}

♪ピンポンパンポ~ン

場内放送「お待たせいたしました。寿能町競馬第10競争の審議の結果についてお知らせいたします。審議の結果、多数のトラブルが多発したため、今レースはARA会長権限により無効となりました。なお、今競争は12年後の平成32年まで延期されることとなりましたこと重ねてお知らせいたします・・・」

実況席一同「・・・せ~の!ズコ~~~~~ッ!!」


*都合が悪いことにはふたをするARA(アサイ・レーシング・アソシエーション)会長!
ほら、あなたのそばにもARAと同じような感じの団体が忍び寄っているかもしれませんよ^^;(苦笑)


ゴ~~~~ン
スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

競馬ネタ(苦笑) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<仏罰の恐ろしさ・・・ | ホーム | 「あらまー記念」発走その3>>

コメント

ポテンヒットさ~ん

コメあざざざざ~~すwww
初の長編でしたがいかがでしたか^^;??
ポテンさんのおっしゃるとおり展開をどうもって行くかとか
オチをどうつけるかすげ~困りましたね^^;
なのでコメにある五つのパターンはすごくよくわかります^^;

2010-01-22 Fri 20:59 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
ケンショー競馬最終段階キタ~……って、やっぱり延長だあぁ~!ズコ~~~ッ( ̄▽ ̄;)
お、俺の馬券はどうなるんだ!ケンショーに人生を賭けて、サラ金から借りまくって大勝負に出たのにいぃ。い、いや、12年後の一発逆転を信じて戦い続けるしかないのか……(;´д`)
それにしてもモト・ケンさん。長編お疲れ様です。いやあ、長編はホント大変なんですよね~。よくあるパターンは……
①勢いで書く
②書いてるうちに新たなネタが浮かぶ
③新ネタを採り入れて脱線
④つじつま合わせに小細工に苦労する
⑤でも矛盾がモグラ叩きのように次々出てくる
……って感じですかね~。オイラだけかもしれませんがぁ(^_^;)
2010-01-22 Fri 00:59 | URL | ポテンヒット [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
