元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

仏罰の恐ろしさ・・・

いや~^^;

のっけから怖いタイトルをつけてしまいましたがまさか

目の当たりにするとは思ってもいませんでした><

実は一昨日なんですがおいらの友達に折伏をしました。

ちなみにその友達はちょっとした病【病名は粛清されました】を煩っているのですが、

一人暮らしでかなり悲惨な状況に立たされていたのです><

友達いわく・・・
「宗教なんて戦争をすぐ起すし金ばっかり貪ってるし、勧誘がしつこいし嫌いだよ!」

どうやら学会やエホバから相当勧誘されていたようでしたので、

まずは宗教の正邪があることと、邪宗のご利益は魔の通力ということを簡潔に伝えて

さらには、この仏法に背く物には仏罰が下るということを話しました。

しかし友達は「みんな自分の信仰している宗教は一番っていうじゃん」との

これまたエキサイティングな答えが返ってきました^^;

そこから「先入観で人の話を判断するのは・・・」という一般的な話から

さらに話し込みようやく日蓮正宗の事が伝わったのですが、

当の本人は何とかして否定しようと躍起になっていたところで話が終わったのです。

そして次の日に連絡を取ってみても中々連絡がつかない状況となったので

「あれ~、電話出るのいやになったかな^^;」と思っていた矢先に

メールが届き、そこに衝撃的な内容が書かれていました!!

「やばい・・・病気が悪化したっぽい。すげー痛い」という

非常に生々しいメールが入ってきました!(ねたではなくマジです!!)

しかも治療費を2ヶ月滞納しているらしく掛かりつけにかかれないという状況
(まあ実際は急を要すればかかれるとは思うのですが・・・)

となっているようで非常に驚きました・・・

他にも前回ブログにも書いたお寺へお連れして御受戒を受ける予定が流れてしまった

学生の友人も「家族が以前にましていやな感じなんだ・・・」といったことが

続いているとの話が出ていたりと、昨日と一昨日で非常にわかりやすい現象が起こっています。

大聖人様は「この仏法に背けば、百日目、一年目、三年目、七年目の区切りで必ず罰がある」と

ご指南くだされているのですが、これは偶然にしてはちょっとすごいですよね^^;

ということは、大謗法団体である顕正会に席を置くということは・・・

つまり大聖人様に背いている真に恐ろしい行為なわけですから、きっと

【過激すぎるので粛清されました】になるのは間違いないって事です^^;

それすらも気づくことすら出来なくなっているわけですから

やはり私たち法華講員が救いの手を差し伸べるべきだとおいらは思っています^^




スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<50周年記念法要 | ホーム | 「あらまー記念」発走最終回>>

コメント

久々にカキコミます。
競馬はわからないので、スルーしてましたf^_^;

友人は痛そうですね。
大丈夫ですか?
早く縁出来るといいですね♪

仏罰に期間があるのは知りませんでした。
確かにこのサイクルは、私には当てはまります。
顕正会入信100日目頃は多分、旦那が職場でブッ倒れた頃かな。
で、1年目に離婚と母の病気の悪化、3年目に末期ガン。
最悪でした(´Д`)
辞めてよかったです☆

モト・ケン様は顕正会入信100日目頃、何がありましたか?
2010-01-23 Sat 22:32 | URL | はっさく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
