元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

50周年記念法要

今日はおいらが所属する菩提寺の50周年記念法要が奉修されました^^

同じ布教区の各末寺から御住職様が御集まりされて盛大に執り行われました。

本行寺の御尊能化様もいらっしゃり非常に緊張感もありました^^;

というのも、今回初の整理班として任務に着かせて頂いたからなんです^^¥

主に駐車場の整理と近辺警備を行っていたのですが、これが意外に大変でした^^;

しかしとってもやりがいがありました^^¥

やはり参詣される方々はとっても礼儀正しい方ばかりで顕正会員の

無愛想かつ非常識な連中と大違いです^^;
(そもそも比べるにも値しませんがね・・・)

そしてひと段落ついたところで御尊師様のご挨拶をどうにか聞く事が出来ました^^

そこでは御尊師様が昭和42年に御住職となられて以来の感謝の気持ちを述べられて

いたのですが、これまでの経緯や感謝の気持ちがとてもよく伝わってきました^^

改めて日蓮正宗で信心出来てよかったと感じた瞬間でした・・・

そして御命題に向けて改めて精進していこうと発心しました^^

やはり顕正会の強引な勧誘や暴力的な拘束、さらには強制的な会合と言う名の

洗脳活動とはまったく違うものなのは言うまでもないのですが

それ以上にこうして任務につかせて頂いたりすることで

自分自身が変わっていくことが徐々にですが実感できるんです^^

顕正会=浅井真理教や邪宗では味わえない充実感ですから

こういった機会をいただけた事に大変感謝しています。

来週は新しい会社の面接が入るので折伏と合わせて新たな気持ちで

がんばってまいります^^

P,S 顕正会の会館前のビラ撒きですが、御尊師様に了承を頂き次第すぐに
実行しようと考えていますので、もしいい案や原稿など資料がありましたら
コメ欄からで結構なので是非御協力頂けると幸いです^^
スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<動き始めた歯車 | ホーム | 仏罰の恐ろしさ・・・>>

コメント

はっさくさ~ん

ありがとうございます^^¥
またお寺にいらしてくださいね^^

たくパパさ~ん
コメありがとうございます^^
早速時系列をまとめたものを作成してみますので
よかったら見てくださいね^^

ちなみにOB登録ではだめなんでしょうかね^^;??

ポテンヒットさ~ん

相変わらずキレのいいネタあざざざ~す^^¥
個人的にはレーコの今はが効くと思うんですよね^^;
彼女が出来たという初心の功徳を得たなんていうおばかな
登壇者があとをたえないので^^;
茨城ではメタボ豪邸は多分「学会の謀略だ!」で終わる可能性が大ですね^^;
ポテンさんの予想通りの展開が目白押しになるのはいうまでもないもでその辺もアレンジしてみますよ^^

AKIRAさ~ん

やっぱりいらしてたんですね^^;
ぜんぜん気づきませんでした(苦笑)
お寺ともどもよろしくお願いしま~す^^

秘密の○○○さ~ん

はじめまして!
もしかしてあの人かなって思ったりもしてます^^;
見かけたときはぜひお声をかけてくださいね^^


2010-01-26 Tue 13:31 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-25 Mon 22:40 | | [ 編集 ]
こんばんは(^^)
昨日は記念法要おめでとうございました。
任務もお疲れさまでした。
私も素晴らしい法要に参加させて頂き、とても感謝しています。
2010-01-25 Mon 22:27 | URL | AKIRA [ 編集 ]
1・「君に彼女はいるか?」とか書いて会員の功徳を問う。俺の恋人は顕正会とか言って開きなおられるかもしれないけど……

2・「レーコの今」など消えた幹部の実態を暴露。でも、お顔の相がステキって脳乱したりして……

3・写真付きでメタボ豪邸ご案内。う~ん、俺も功徳で豪邸をって燃える奴もいるかなぁ……

ネタばっかでスンマセ~ン(^_^;)
2010-01-25 Mon 12:46 | URL | ポテンヒット [ 編集 ]
任務者ですか~羨ましいですね。
私も本山の任務者をさせて頂きたいのですが年齢制限でアウトなんです(^^;)
気持ちは永遠の28歳なんですがね(^^;)


話は変わりまして、ビラ撒きの件ですが、時系列で追って、過去の浅井会長の自語相違を整理して印刷すると効果的ですよ。
御書の解釈云々は、そもそも顕正会には、御書そのものがありませんので全くとはいいませんが、あまり効果は無いように感じられますね。
2010-01-25 Mon 10:39 | URL | たくチャンのパパ [ 編集 ]
50周年おめでとうございます☆
2010-01-25 Mon 09:56 | URL | はっさく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
