元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

会内恋愛^^;?

入信当初から結構気になってたこと・・・

それは!!

女子部と男子部の関係(笑)

顕正会内ではあんまりその辺を触れる人がいませんでしたが

私が掴んだネタはあまりにも強烈すぎて名前を特定してカキコできない^^;

でも、おもしろい(爆)のでその一部を公開いたします^^¥
といっても、私の出入りしていた会館で見聞きしたことですが・・・


「M会館のI主任が想いを寄せる相手は、N支隊のA班長」
*年齢的には40代半ば程度のお二人www
しかも定時勤行の時A班長が導師席の後ろに座ろうものならwww

「とあるイケメン支隊長のファンクラブがあり、結婚前は誰もが狙ってた・・・」
*とある女子部の総班長から「うちの総班の子なら誰でもOKよ!」なんていう
事を言われたことがあるという逸話があるほど・・・^^;

他にもありますがたいしたことがないのでリクがあり次第乗せますが
内容はあまりきたしないでおいてくださいまし^^;
スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:19 | トラックバック:0 |
<<犬笑新聞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! | ホーム | 顕正会員のお決まり文句かな^^;??>>

コメント

かぼすサソ

おっとそれは失礼しやした(;´Д⊂)
漏れの方こそ申し訳ないです^^;
2009-11-09 Mon 14:50 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
あそこの会館ではなく、他県の会館の話です(笑)
地元の組織にいなかったから、地元の事は知らんのですよ。めんごです。
2009-11-08 Sun 23:29 | URL | かぼす [ 編集 ]
たくチャンのパパサソ

オザマース^^¥
やはりニセ本尊の害毒がそういったところまで
浸透してくるのですね^^;
恐ろしいことです・・・

僕の出入りしていた会館にはなんとなくいいなあと
思っていた人はいましたがなんとなく声がかけられず
そのまま宗門に帰伏しました・・・orz

でも顕正の子と付き合うと普通のデートとか出来なさそう^^;

かぼすサソ

オザマーススス^^¥
そんなに暴露ってますかね^^;??
まあそれはそれでよしとしますか^^¥(笑)

やっぱりあそこの会館でもそういうことはあるんですね・・・
僕も無縁でしたからなんかびっくりです><
2009-11-08 Sun 08:24 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
たくちゃんのパパ様は、噂で聞く限り、モテそうですよね。

私の同志には同時期に男子2人から告られてた方がいます。
引き継ぎとかで彼女と知り合いだった支隊長(妻帯者)が、後輩の2人に彼女の携帯番号を教えたようです。ったく。
でも恋愛や結婚に無縁の私には、うらやましい話です(*_*)。。。
その後、彼女はその1人と交際しましたが、半年後には破局。
もう1人は、彼女にフラれて有難いと言い(聞かせ)、折伏を頑張って班長になりましたとさ。
2009-11-08 Sun 07:12 | URL | かぼす [ 編集 ]
顕正会の活動に没頭すればする程、多忙になり彼女と会う時間が少なくなって行くんですね(>_<)
平日はおろか土日は朝から夜遅くまで顕正活動で走り回り、お互い忙しく会えないうちに疎遠になるってパターンですかね(>_<)

ちょうど昨年の夏前は、船橋での男子部大会を控えてたんで、それこそ無我夢中で顕正活動をしていて、その結果別れました。
それも魔だと受け止めてましたねぇ~。


でも、仙台だけなのか?今も現役の婦人部仙台支区の某幹部にも告られましたので、会内恋愛は地域や組織によって違うんだと思いますよ~。
2009-11-08 Sun 04:19 | URL | たくチャンのパパ [ 編集 ]
モト・ケン様
たくちゃんのパパ様

どうしたんですか?二人とも自分をかなり暴露ってますけどw(゚o゚)w
自分暴露は、私のオハコです(笑)

なんか私のいた組織って、妙に厳しかったのね。
2009-11-07 Sat 22:44 | URL | かぼす [ 編集 ]
たくチャンのパパサソ

コメあざざざざざざざーすwww
なんともうらやましいお話ですなあ^^;
でもやめる前に別れてしまったのも何か寂しい感じも
してしまうのは私だけでしょうか^^;
失礼でしたらごめんなさい><
2009-11-07 Sat 22:34 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
自分も顕正会時代に女子部の方と付き合ってましたね。
その組織によって違いはあるみたいですが、自分は人の目は気にせずに会館に一緒に参詣してましたよ。

もっとも自分が顕正会を辞める前に別れましたが…
2009-11-07 Sat 20:34 | URL | たくチャンのパパ [ 編集 ]
ひろりんサソ

どうも経済苦が付きまとう宿命みたいなんですよね^^;
自分で会社を興したりしてものっとられたりしちゃうぐらいですから><

2度の離婚もそうですが・・・^^;
2009-11-07 Sat 17:45 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
その人は不動産屋さんやってて、失敗したって話です。功徳で借金返済のために売った土地が予想より高く売れたそうですが、あと○百万円払えず、自己破産。やっぱり不況で自己破産多くて、難しいと言われてたのが、自己破産できて功徳!という話でした。
モト・ケンさんも若いのに、苦労してたんだね。
2009-11-07 Sat 17:42 | URL | ひろりん [ 編集 ]
ウーム^^;

そもそもどういう理由で借金をしたかにもよりますよね^^;
僕は母が当時経営していた飲食店の資金の保証人に
なっていたのが原因のひとつです^^;

返す努力をしたのかも気になるところですね><
2009-11-07 Sat 12:47 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
連投すいません。うちの地元に8000万円の借金を功徳で返済!って昔総幹で登壇した人いました。その人も自己破産したと登壇してました。
で、その数年後、彼のお嫁さんが区集会で登壇したんだけど、彼女名義の借金もあったため、自殺未遂2回したって言ってた。
2009-11-07 Sat 12:41 | URL | ひろりん [ 編集 ]
ひろりんサソ

なんかある意味純真(?)な男子部員を捕まえる
みたいな構図が妙にリアルですね^^;

僕は一切無縁でし><
2009-11-07 Sat 12:32 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
私の先輩は、初婚同士だったけど、他の組織の人は、女子は再婚、男子は初婚という顕正カップル多かった。5組は知ってる。
2009-11-07 Sat 12:27 | URL | ひろりん [ 編集 ]
ジャスティサソ
キャスバルサソ
ひろりんサソ
かぼすサソ

コメあざざざーすwww
やっぱり皆さんのコメをみると一貫して感じるのが
結婚後のニセ本尊による害毒ですよね^^;

しかもかぼすサソの広宣流布したから結婚するとかいう
かわいそうな幹部は完璧にやられちゃってますよね^^;

さらに自己破産が功徳だなんて^^;
経験者から言わせてもらうと、軽々しくそんなこと言うな!
って感じですね><

生きるか死ぬかというぎりぎりまで考えて決断した人を
馬鹿にしすぎです・・・

やはり正法に帰伏せしめることが一番の方法ですね^^
2009-11-07 Sat 11:45 | URL | モト・ケン [ 編集 ]
夫婦・カップルは会館やその周辺を仲良く歩いてはいけない、といった暗黙のルールが存在します。理由はわからない。けど恋愛は、欲や執着になるからと適当な事を言われるのは間違いない。

幹部たちは広宣流布するまで独身でいると言ってるのが多いと聞くけど、果たしてそれがいいのかと疑問。だってず~~~~~っと広宣流布が延びてるんだもん。生きているうちは結婚ムリィ~~~~~!
この論理がわからない顕正会員は気の毒。
顕正会員は、占いに人生を決めてもらってる人と同じです。一人のプチカリスマなお爺ちゃんに上手いこと言われて振り回されてるに過ぎない。

私も離婚したけど、回りに最低5人は離婚・破局した人がいます。戸籍目当ての外国人とは知らずに結婚し、逃げられた幹部もいます。配偶者に監禁やストーカーしてた幹部もいます。ニセ本尊の害毒は恐ろしいです。
2009-11-07 Sat 11:10 | URL | かぼす [ 編集 ]
ええっ!キャスバルさんの先輩も~!!私の先輩も、顕正会員同士で結婚して、某市で拠点やってるんですが、ダンナ様が借金しすぎて弁護士かなんか頼んでチャラにしてもらったって、男子部にダンナ様がいる知り合いから聞きました。地元の集会で登壇したらしいですが、先輩はノーコメント。さすがに本人に聞けなかった。あ、彼女らは、まだリコンしてません。
あと、先輩は、結婚する前、ちょっと某生保で働いてて、「お客さんのとこで試着させてもらった」という、色ドレスの写真見せられました。あと、本部の前?で結婚式の前撮った写真見せられました。
その後、しばらくして、彼女の拠点で身内だけでやった披露宴の写真見つけたときは、「なんだよー!」って思いましたね、さすがに。このネタは初暴露でした。
2009-11-07 Sat 07:20 | URL | ひろりん [ 編集 ]
お初で~す
私のかつての上長は会内結婚しましたが、結局→自己破産→離婚
となりました。
彼は『破産申告したおかげで借金を返す必要が無くなったのが功徳だ』と喜んでおります。
彼は未だに“現役の総補”をやっておりますが、別れた嫁はすでに日蓮正宗に帰依しております。
もちろん彼は私が何度も折伏しておりますが、未だに改悔しておりません。
今後も諦めずに救ってあげたいです。
2009-11-07 Sat 01:06 | URL | キャスバル [ 編集 ]
一先ず1番ゲト。(笑)
自分の所属している部の中でも会内結婚ありましたが、あまりその後の話しは聞かないですね。ただ結婚した場合どちらかが顕正会に不信を持ったとしても言いにくいでしょうね。
2009-11-07 Sat 00:39 | URL | ジャスティ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
