元顕正会員のゆるめなブログ

顕正会に5ヶ月だけ在籍していました^^;

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

邪宗の害毒

昨日まで実家に帰省していた事実はすでにお分かりかと思いますが

父の折伏を行ずる中で、邪宗の害毒を知ることになりました^^;

うちの家庭は再婚夫婦なわけですが、父の再婚相手は二枚舌かつ頑迷で

非常にがめついという事実を以前から父に聞いていました。

そしてその再婚相手の義母には子供(女性で37歳)がいるのですが、

こちらもここでは書けない位に生活が荒んでおり、父は一緒に食事へ

いくことすら嫌がるぐらいの状態になっています・・・

そこで父に再婚相手の宗派を聞いてみたところ、やっぱりというべきでしょう

先祖が念仏宗、姉が立正佼成会、そして自分の財布には招き猫や達磨といった

謗法のミックスジュース状態となっていることがわかりました!!

そこで、父に諸宗派の害毒について話をしたのですが

父曰く、「確かにその通りだわ・・・とにかく家での態度は酷いんだよ!」

と、本音を漏らしていたぐらいですからよほどなんだと思います。

それを鑑みて御授戒の方向へ話が進んだのかもしれませんが、

やっぱり謗法は恐ろしいですね・・・

顕正会に関してもそうです。

僕から見ても思い当たるふしが多々あるため余計にそう感じます。

なんておしても今年度中には一家全員の御授戒を成就させるしか

ないと思った、父との会話でした。
スポンサーサイト

テーマ:宗教 - ジャンル:学問・文化・芸術

暴露と個人ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<共産主義と顕正会 | ホーム | 誕生日を迎えて・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
